読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

バイク初心者がバイクをなおしてみた(前置き)

ブログ開設したはいいもののネタに困ったたのでちょうどやってたバイクの整備のことを書きます。

このバイクをなおすのに情報がなさ過ぎて困ったのでこれからレストアする人の参考になればいいです。(いなさそう)

 

 

私はすでに自動車(ブルーバードシルフィ)を持っているのですがなにせ燃費が悪い。

 

軽自動車どころかコンパクトカーにまで笑われるくらいには燃費が悪い。

 

スタッドレスタイヤでリッター一桁だよ絶望的なんだよ。

 

じゃあ買い物くらいなら別なもん乗ればいいじゃん

バーカこんな寒いのにチャリンコなんか乗ってられるかよ

じゃあバイク買うか

 

というアホレベルの発想でバイク探しを始める。

スクーターは乗りたくなかった(偏見)からカブあたりほしいなーと中古を探すも軒並み価格は2桁越え。

 

ヤフオクでダメもとで何台か入札するも及ばす…なんでこんな高いの…

そんな中即決15000円とめっちゃ格安で売っていたのがこいつなわけです。

 

カブではなくスズキのバーディーという車種。見た目ほぼカブじゃん。

 

写真を信じて即決落札し届くのを待つ…

 

落札は年末だったので配送業者がお休みで届いたのは年明け1月8日。

 

f:id:natorin2398:20170128181855j:plain

 

 

第一印象はなんかかっこいいじゃんこいつって感じでしたね

 

これから公道を走れるようになるまでの試行錯誤(そんなしてない)が始まるわけです…