なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

バイク初心者がバイクをなおしてみた(1)

前回はボロボロバーディーくんが着弾したところまでですたよね

 

今回から整備の記録的なのが始まります

 

 

納車翌日、嫌というほど晴れ渡る空の下でエンジンをかけてみる

 

…キックで始動させようとするもかからず。

20回くらい蹴ってやっとかかるもアイドリングは超不安定。

しかもオイルドバドバ吐くし。大丈夫なのかめっちゃ不安に。

f:id:natorin2398:20170130213004j:plain

 

どうやらオイル吐きまくるのは問題なさそうなのでとりあえず暖機やってるとセローに乗る友人が到着。バイク乗りがいれば心強いだろうという勝手な安心感()

 

あっちこっちいじってるうちに右カバーの取り外しに成功。

バッテリーが入っていたが液漏れ。下限ラインの下の下。ハイ交換。

f:id:natorin2398:20170130213348j:plain

 

バッテリーをホームセンターに買いに行くついでに市役所でナンバー取ってまえと書類とハンコもって市役所に。

あっけないレベルで手続きが簡単に終わり5分でナンバー交付。はっや。こんなんでいいのかい。

f:id:natorin2398:20170130213939j:plain

 

バッテリー交換ついでにカウル外して遊んでたらエアクリケースも発見。

真っ黒けっけなので近くのバイクショップに探しに行くも取り寄せに

昭和のバイクだぞ、まだエアクリあるんかいっていう。

 

注文して帰り着くも日も暮れ空も泣き出し…ここで1日目は終了。

 

次回はチェーン清掃とオイル交換です。

 

今回の購入品

FB単車バッテリー 6N4-2A-2…2980円

スズキ純正エアクリーナー…902円

KURE チェーンクリーナー&スーパーチェーンルブ…919円

KURE 3-36…760円