
なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

バイク初心者がバイクをなおしてみた(4)

前回のあらすじ

「プラグ形状違うやん!どうしてくれんのk(以下略)」

今回で公道走るようになります。

 

まずは落札時から気になっていたフロントフォークの錆を錆止めで塗装。

ショックのカバーだからそのまましてても車体に影響はないとはいえ、これ以上錆を進行させるのもアレなのでトタン用の錆止め(黒)で塗ることに。

 

そのまま錆の部分だけ塗ってもカッコ悪いのでマスキングテープを使って斜めにちょっとスタイリッシュっぽく塗装。

f:id:natorin2398:20170203221333j:plain

とりあえず塗り塗り。

 

1時間ほど乾燥させてマスキングテープを剥がすと…

f:id:natorin2398:20170203221445j:plain

まあいいじゃん?

あとでなんかストライプでも入れてみよう

 

そしてまたまた近所のバイクショップに赴き、取り寄せた前回のスパークプラグや公道を走るための自賠責やヘルメットを購入。手袋はホームセンターで買った皮手袋で()

 

公道を走るのでセロー乗りの友人にまた来てもらって試運転へ…

 

f:id:natorin2398:20170203221848j:plain

わずか500mだけどバイクに初めて乗った。楽しい。風うるさい。

 

自分でなおして自分で運転できる喜びは相当なものでした。

 

 

今回は「公道を走るとこまで」を書いてきましたが次回からは「やっぱここも直すわ」みたいなものがメインになっていきます。

 

チャリ乗りたくないという理由でバーディー買って乗ってるバカをよろしくお願いします(?)

 

今回の購入品

錆止め(黒)…818円

革手袋…398円

ヘルメット(ジェットタイプ)…7980円

自賠責(24か月)…9870円

採取かご…498円