
なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

バイク初心者がバイクをなおしてみた(続編-1)

まともじゃない記事ばっか書いてましたがちゃんとバーディーも直してます。

 

今回は直そうと思ってたところをちまちま直していく感じです。

 

まずはヤフオクで直そうと思っていた箇所のバラし品を落札。何故か安かった。

f:id:natorin2398:20170216211646j:plain

 

テールレンズ…800円

スロットル…500円

チェーンカバー…1000円

リヤホイール(タイヤバリ山)…1200円

送料合わせて5300円。

 

…タイヤ安すぎ。しかもほぼ新品でヒゲまで残ってるという。これで1200円は安い。

 

f:id:natorin2398:20170216211925j:plain

まずは割れていた右テールランプの交換。

わざわざ根っこから取り換える気はなかったのでレンズだけ移植。

f:id:natorin2398:20170216212046j:plain

ハイキレイ。おわり。

 

次は買った時から気になっていたスロットルの交換。

なぜか遊びが2センチ近くあってフルスロットルにするために一回持ち替えなければならないとかいう強制吹かせない仕様(?)なのを問答無用でブンブン仕様にします。

f:id:natorin2398:20170216212334j:plain

最初はユニットごと交換かと覚悟していたもののこのハンドルが壊れていたようでハンドルの交換だけで終了。

ユニットごとだと配線もいじらなきゃいけなかったので助かりました()

 

 

さらに錆び錆びだったチェーンカバーを交換しないで一回塗ってみる作戦に。

前回使った錆止めで下塗りしてからシルバーのスプレーで塗ってしまえというだけ。

f:id:natorin2398:20170216212516j:plain

用意するのはこれだけ。かんたん。

 

まずは削って錆を落としてから錆止めをぬりぬり。

f:id:natorin2398:20170216212827j:plain

下塗りが乾いたらラッカースプレーで2度塗りくらい。

なんかクランクケースの銀と合わないけどまあご愛嬌で。

 

一晩玄関で乾燥させて翌日取り付け。

f:id:natorin2398:20170216213009j:plain

なんか違和感はないですね。スプレーのやり方が若干汚くなってしまいましたが。

まあタイヤ交換で結局交換するんですけどね。

 

次回はリヤタイヤの交換です。