なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

いす

アクセス解析見たら一番アクセスされてるのが一番意味わからない回でもう意味が分かりません。

natorin2398.hateblo.jp

 

なんでこの回なのかが理解に苦しむ。理不尽だ。

 

理不尽ついでに言うと机で使ってた椅子が壊れました。

座面が割れました。しかもそれ知らないで座ったらケツに座面の破片(ベニヤ板)が刺さりました。痛い。

とりあえず新しい椅子を探すまでなんかのマットしいて使うもマットが硬い。E231の座席より硬い。

f:id:natorin2398:20170225205319j:plain

風呂場のマットじゃねえかって言われそうだけど一応椅子に敷いてたので風呂場では使ってません。

 

まあ小学校1年から使って13年もったから上出来だと思います。

 

で、肝心の新しい椅子探しは中古PCショップに100円の椅子があったのを思い出し仕事終わりに行ってみることに。

 

あった。ので買った。

 

買ったときはとりあえず座れたから買ったものの折りたたんでから座面が割れていることを発見。だから100円なんだよ。

しかも一直線に。なんとか直さねば。

 

ということで車に積んだまま出勤して職場の大先輩たち(後期高齢者)に状態を見てもらう。

 

先輩「上からベニヤいれるか」

 

とりあえず分解して座面のクッションを抜いて板だけにする。

座面はゴムシートとボンドで補強し、その上に同じ形に切ったベニヤ板を入れて元の状態に戻す。

さらに裏からシール材とゴムシートで補強して終了。

 

座り心地が硬いものの全然壊れる気配がない。流石である。

やっぱ硬いのは嫌なのでダイソーでクッション買ってきて上に固定。完成。

f:id:natorin2398:20170225210221j:plain

 

綺麗に治ったのでしばらく使えそうです。

先人の知恵を借りに行ってよかったです()