読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

ラーメン

WUGのソロイベのチケットを休憩時間若干オーバーで発券しに行ったら案の定白石で席運を使い果たしたようです…つらい。

 

人類誰でもラーメンは好きだと思うんです。銀河鉄道999の主人公、星野哲郎ですらラーメンが好きなんですから。

 

巷では二郎系と呼ばれる豚の餌みたいなラーメンが流行りですよね。アレはどんな脳の構造したデブが考えたんだ。お前の頭は脂肪かよ。力士もドン引きだぞあんなん。

 

僕は醤油系のあっさりじゃないと喰わないです。フツーのしか食わない。例えばこういうの。

f:id:natorin2398:20170305211942j:plain

ご近所のラーメン屋さんです。カネチャンラーメンと言います。近すぎていったことがなかったくらい。

 

ほんとただの平凡なラーメンです。僕はこういうのがいいです。

https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4004198/

 

 

で、二郎系と呼ばれる食える産廃に連れていかれたときがこれ。

f:id:natorin2398:20170305212334j:plain

こちらはかんたかというインスパイア系のお店。

https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040201/4013700/

 

…何くってるかわからない人もいると思いますが、これがラーメンです。

 

最初見たときなんですかこれはってなりました。人間が食うもんじゃねえ。って。

 

まあコールとかなにかは全部置いといてヤサイ少なめでこれ。めっちゃきつかった。

 

こう自分食えなくてもほかの人間はこれ以上の量を普通に食うわけで。意味わからん。

一回胃潰瘍で胃に穴開けてから食う量が減ったからめっちゃきつい。

 

で、二郎系と呼ばれる元となったラーメン二郎にも行きました(連れてかれた。)

 

f:id:natorin2398:20170305212955j:plain

ラーメン二郎の仙台店で、コールは小ラーメン豚5ヤサイスクナメニンニクだった気がします。

 

食い終わってから胃から二郎開店できる感じでした(意訳:きつくて吐きかけた)

 

私を連行した同僚は全マシマシとか言ってか気がします。死ぬのかお前は。

 

まあこれのせいでインスパイアに行く回数が増えたんですけどね、最近なぜかラーメンで野菜食ってるはずなのに体重がヤバめになってきたので行くのやめました。胃にも悪いんで。

 

ま、うまいラーメンは人それぞれですから。以上です。