
なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

でんわ

この世の中、スマホだけあって固定電話がないなんて言う方も多いらしいですね。

 

まあわかります。でもあって損はしないですよね。FAXとか別にしても。

 

今回のネタはこちら。

f:id:natorin2398:20170311211522j:plain

 

黒電話とかプッシュホンって聞いたことありませんか?

そのプッシュホンです。友人からタダでもらいました。

 

でも飯おごったので実質800円くらい。

 

友人曰く「使えてたはず」とのことだったので持って帰って家の回線に刺してみることに…

 

f:id:natorin2398:20170311211826j:plain

電電公社の601-Pという型でNTT時代に公社の貸し出しを購入したやつっぽい。

 

この機種は昭和44年に登場してるので製造年月日は不明なので実質30年以上は使われてた感じ…すご。

そしてドラマとかでよく見る黒とかグレーではなく、緑。初めて見たぞこの色。

 

 

実際にかけてみた。

 

すっげえ良い音しません??

機械じゃ鳴らない本物ですよ。電子音なんてクソと言わせんばかりのいい音。

 

この後親に見つけられFAXが壊れた現電話機の代わりにされましたとさ。

まあ使うには面白いのでいいでしょう。ベル音良いし。