なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

(シン)ナナイーパラダイス

もう絶対やらない一人野郎スイパラ。

タイトルも無理しました。

 

ソロイベの回と一緒ですね。わぐ編とバスモタク編の2本立て。今回はバス編。

 

5月に行った時も新7E新7Eバカみたいに言っててなんだかんだで7E含め6台撮れたんで今回も撮っちゃえというわけ。

毎回バカだなと思われてそうですけどまた収穫はあったので文句は言いません。

 

とりあえず痛い足引きずってバスタから小田急に飛び乗り小田原へ…

小田原まで乗りとおしたの12年ぶりくらいです。まだ小田急に5000系がいて東海道線には113系がいたころです。古すぎ。

 

小田原駅には伊豆箱根と富士急湘南の新7Eが来るらしいので7時半から張る。

 

とか言っていると

f:id:natorin2398:20170728095040j:plain

富士急湘南M5562 (KC-MP617M(湘南22か 132)) 

 

唐突のエアロM。なんだこいつ。

小田原ってなんてもの走ってるんだ。よく神奈川県で生きてられるな。

 

いたのは知ってたけど生きてるとは思ってなかった。最近エアロMばっか撮ってんな。

 

f:id:natorin2398:20170728095510j:plain

箱根登山バス B123 (PJ-MP35JK(湘南200か 941)) 

なんか普通。K尺だし当たり前か。

 

f:id:natorin2398:20170728095756j:plain

富士急湘南 M6351 (KK-MK25HJ(湘南200か 569)) 

富士急湘南では少数派の1台らしい。KK-なんだけどね。

 

f:id:natorin2398:20170728100150j:plain

富士急湘南 M8262 (KL-UA452PAN(湘南200か 399))

お目当てが来た。まあ長い。LEDの電源切られたけどいいや。

 

なんか452PANってどっかで撮ったなとおもったら川崎市営のS-4430でした。

 

f:id:natorin2398:20170728100545j:plain

伊豆箱根バス 2452 (KK-RM252GAN改(湘南200か 16-45)) 

出たオリジナル。尺がキモい。でもなぜかキモかわいい。

 

 

f:id:natorin2398:20170728100839j:plain

箱根登山バス B220 (QKG-MP35FK(湘南200か 17-98)) 

箱根登山バスでも色違いが多かったんですけど小田急箱根HDカラーというらしい。

こっちの方が好きかも。

 

f:id:natorin2398:20170728101207j:plain伊豆箱根バス 2467 (KL-UA452KAN改(湘南200か 17-89)) 

撮りたかった。クーラーが富士重製で最高。

 

f:id:natorin2398:20170728101744j:plain

伊豆箱根バス 2467 (KL-UA452KAN改(湘南200か 17-89)) 

反対側いったらもう1台いて無事ゲット。

 

このあと神奈中バスのバスロケを見てると、朝動いてなかった「あいつ」が動いてるとわかり即東海道線へ。

 

特快なのにおせえ。ついたのは茅ヶ崎駅。しかーし!

 

終着の時間に間に合わず!バスロケからは消える!そしてどっちのバスプールみても姿なし!

 

回送されたと思い諦めてエアロを撮ってると…

f:id:natorin2398:20170728103422j:plain

来た。

入庫してなかったのかよ。奇跡かよ。

f:id:natorin2398:20170728103700j:plain

撮りたかったもの。新7Eと運賃幕。

 

f:id:natorin2398:20170728103831j:plain

神奈川中央交通(茅ヶ崎) ち21 (KL-LV280L1(湘南200か 490)) 

 

正直言って念願。神奈中で残り3台でなんとか撮れたんだもの。

f:id:natorin2398:20170728104220j:plain

新7Eのフォグが好きとかいうただのど変態だからここによさが詰まってる。あたまがおかしいね。

 

最初撮った運用が循環線だったので順光の交差点探して張り込み。

 

f:id:natorin2398:20170728104355j:plain

神奈川中央交通(茅ヶ崎) ち21 (KL-LV280L1(湘南200か 490)) 

 

ありがとうございました

マシな光線で撮れたんでいいです

 

このあとは上野へと飛んでいくんですけど横浜で一休み

f:id:natorin2398:20170728104659j:plain

横浜市営バス3-1587 (KL-LV280L1改(横浜200か13-08))

濱のCNGをようやく撮影。横断幕。

 

f:id:natorin2398:20170728104914j:plain

相鉄バス 1557 (PJ-MP35JM(横浜200か16-63))

相鉄バス旧塗装ほんとすき。これに戻して。

 

このあと溝の口にも寄ったんですけど面白みが皆無で3分で撤収。そのまま上野に行きました。

 

今回も4台の新7Eが撮れたので文句はありません。しかしもう賞味期限はかなり近そう。

今度からは東北の移籍新7Eを撮っていくことにします。面白みが深そう。

 

 

足が痛いのはどうなったって?歩けるならいいんです。医者に走るな言われたけど。

次回はその足をやったお話です。