なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

感想より紹介の方が長い

今回は泣きました。マジで。

 

言の葉 青葉からのお着替え映像のコンボで泣いてしまった。あの映像ヤバい。

 

そんなこんなで頭がが爆発しそうだしセトリも書く気力が出ないのでなんかって感想を書きます。

 

細胞レベルでWUGちゃんに恋しててよかったです。

4回目まで来たんだなぁってしか言えないです。

 

新曲もいいです。

雫の冠、案の定で言の葉青葉並みに好き。

 

TUNAGOも盛岡以来だったけどあの曲大好き。にぎわい東北だけじゃもったいないって。

 

〆がタチアガレで灰にしていくのでなくて7GWで灰にしていくのありだと思います。

7GWの方がきれいに締まる気がした。

 

あとはみゅーちゃんが考えてた極上スマイルの豊作コール、みにゃみが大ウケしててとうもろこし畑になってた。ほーさく!ほーさく!

 

ソロリレー、第1弾だったけどステラドライブ聞けて最高だった。

最近まゆしぃの方にも傾き気味(というか初期はまゆ推しぽかった)だけど堕ちるところだった。かっこいいんだもんまゆしぃ。

 

いま推し変えたら殴り殺されそうなのでブルゾンよしのを推したいと思います。

 

 

あと物販も去年と同じ考えで来てたら死んでた、どう見たって去年の倍はいる。すごい。売り切れ続出するし。

 

WUGのWAONも無事買えたけど発行がイオンリテールなので復興支援WAONシリーズ扱いで宮城県版の1種になることが分かった(専門的な話)

 

復興だからなんだってことはないですよ。使ってください。

 

 

あとはここでちょっとだけ紹介。

最近よくツイートしてます「Wugtodon」についてです。

 

 

Mastodon」ってのは聞いたことがあると思います。今流行ってますから。

知らない?そんなわけないでしょ。

 

参考にここを見てみてください。

kai-you.net

 

Wugtodonってのはこの「インスタンス」というものです。

あまりインターネットに詳しくない人には、TVにおける「チャンネル」のようなものだと思っていいです。MMORPGをやってた人は◯◯鯖みたいなものだと考えると理解できるとかと思います。

 

ということなんです。つまり「Wugtodon」というのはワグナー向けに構築されたMastodonサーバーということです。

 

Twitterと同じような感覚でWUGの濃ーーーーーい投稿がたくさん見れるんです。

基本的にワグナー向けというくらいなのでワグナーしかいないです。

 

まだまだユーザーも少なくて濃すぎるってところまでは到達していないのでぜひ登録して参加してくれるとありがたいです。ワグナーのみんながワグナーである君を待っているぞ。

 

くわしくはここからどうぞ。

wug.fun

 

私もやってます。投稿数がWugtodonで一番多いです。がんばってにぎやかにしようとしてるんですけど難しいです。

 

 

なんかお知らせの方が長くなってしまった気もしますが今日はこの辺で。七夕花火は大変悲惨だったようなのでこっちに参加してよかったです。