なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

あおやまよしの先生

流石に注文した時は「何がやりたかったんだ…5400円だぞ…」と思って頭抱えてたわけなんですが、ようやく届きました。

 

「国立小対策教材 お話の聞き取り問題集

f:id:natorin2398:20170808125830j:plain

 

何幼児向けの教材を買っているんだ?お前はバカか?って言われても耐えます。

 

朗読をしているのが青山吉能さんと多田啓太さんという理由だから。それだけ。

 

よっぴーというか、青山吉能さんというか、よしの先生の朗読が5400円ですよ?チケ代より安いんですよ?

 

しかも半永久的に聞けるし、しかもしかも、スマホに入れればいつでもどこでも声が聴けちゃうんです!たった5400円で!!

 

 

とはいうもののワグナーの皆さん、めっちゃ葛藤がすごいと思うんです。

 

当たり前ですよね。いい年して幼児向けの教材を買うって。

 

買い方も教えちゃいます!もうこの際ですし。買ってしまいましょう。

 

 

まずは中身から。

 

f:id:natorin2398:20170808130635j:plain

箱を開けると一番上にはパンフレットが入ってます。この教材に関連する奴ですね。

 

f:id:natorin2398:20170808130726j:plain

おはなしボード。CDを聞いてると使う機会が出てきます。やるかは別として。

 

f:id:natorin2398:20170808130835j:plain

こちらは一音一文字ことばづくりとうごきことば。

こっちもCD聞いてると使う機会が以下略。

 

f:id:natorin2398:20170808130945j:plain

問題冊子。基礎編と応用編があります。こっちも聞いてると以下略。

 

設問集は朗読の時使うと内容がほーってなります。

 

f:id:natorin2398:20170808131056j:plain

聞き取り問題集CD

 

これを待ってた。これのためだけに5400円も出した。元は取れるのか。

5枚もあるのでどれを聞いてもよしの先生の朗読が聴ける。超贅沢。

 

 

まず基礎Aの方から。

 

 

トラック1で死にました。開始1分もたっておりません。

最初の1トラックで殺しに来てる。もうダメ。先生の言うこと聞きます。

 

 

内容としては短いお話とかそんな感じのを吉能さんと啓太さんが交互とは言わないけど各トラックごとに読み上げて行く感じ。

 

ちなみに短いお話、各所に「まゆさん」「みなみさん」とか、

 

「ライオンさん」「シロクマさん」「オオカミさん」「トラさん」とか、

 

なーーーーんか聞き覚えのあるような名前ばかりな気もするけど気のせいかな…?

という名前がちらほら。

 

ちなみにこのお話でのみなみさんは「食いしん坊」でした。もう確定でしょ。

 

 

続いてBのCDへ。

こちらは昔話と対策問題。

 

よしのせんせいの「かぐや姫

なぜかすごい心が安らいだ。朗読を聞いてるだけなのにすごい安心した。

読み方がお上手すぎてほかに作業しようと思ってたのに聞き入ってしまった。

推しとかそういうのじゃなくても、「声」の力ってすごいんだなと思いました。

 

そして最後のトラック。

 

 

先生…というか推しに褒められたよ???嬉しくない????

めっちゃ嬉しいよね!?!?!?ね!!!!

 

さいごに頑張って!とか言われるし。よーし仕事する気力がわいてきたぞ。

 

…というか出勤前に最後のトラックだけ聞いてから行こうかな。頑張れる気がする。というかやってやる。よしの先生というかよっぴーに褒められるなら。マジで。

 

 

 

第2章。買い方。

 

躊躇してるワグナーというかよぴ推しのために説明しちゃうよ!

 

①まずはリンクをクリックしてこぐま会ネットショップに移動します

 

幼児教育 教材販売 【こぐま会ネットショップ】

f:id:natorin2398:20170808134103p:plain

このページに行くはずです。

このまま下にスクロールしていくと…

 

f:id:natorin2398:20170808134156p:plain

ご注文はこちらのメールフォームよりお申し込みください

というところがあります。

ここをクリックしてフォームへと行きます

 

②フォームから注文する

f:id:natorin2398:20170808134303p:plain

ここから注文する場合はこぐま会ネットショップに館員登録する必要はありません。

架空の子供を作らなくても大丈夫です。どうせできっこないんだからさ。

 

それはさておき、必要事項を記入して一番下にお話の聞き取り問題集があるのでここを「1」にして確定。

 

③メールが送られてくる。

f:id:natorin2398:20170808134548j:plain

こんな感じのメールが来たら注文完了です。耳を綺麗にしてよしの先生の声がきれいに聞けるようにしましょうね。

 

 

超丁寧に(適当)説明したので気になったワグナーさんというか。よっぴー推しはぜひ買ってみてください。というか買ってください。

 

まず会員登録不要で買える時点で怪しいと思おうね!狙ってるとしか思えないし。

 

ほかの方の朗読感想も待ってます。みんなで聞きましょう。青山吉能さんの綺麗な声で朗読を。

 

 

んでは。(なんで仙台弁やねん)