なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

秋田撮りバス旅

2日連続更新です。ネタをためてたわけではないです。

 

3日前ですか、18きっぷ消化の旅として秋田に行きました。

 

バ ス を 撮 り に 。

 

バカですね。今回の目標はまた新7E。

東武のKL-LV280です。

 

まずは駅について早速6Eが来たので順光そうなところまで乗って移動。

フィンガーシフトなのにバカみたいにギヤ鳴きしてて。

 

f:id:natorin2398:20170907204426j:plain

秋田中央交通 秋田200か 240 (KK-LR233F1)

F尺車って岩手県交通でも見たんですけどE尺より中途半端って感じ。

それともJ尺に慣れすぎたのか。

 

f:id:natorin2398:20170907204832j:plain

 秋田中央交通 秋田200か 1227 (SKG-LR290J2)

なんか新しいのもいた。ラッピングじゃないのに遭遇できなかったのが残念。

まあ数は増えるので急がなくても。

 

f:id:natorin2398:20170907205240j:plain

秋田中央交通 秋田22い 862 (KC-LR233J)

秋田市営からのジャーニーに8E乗っかってるやつ。ふつうですき。

 

f:id:natorin2398:20170907205548j:plain

秋田中央交通 秋田200か 727 (KC-LR233J)元神奈川中央交通

額にバカでっかいコブついてるし。そこまでして運賃幕入れたいのかっていう。

 

f:id:natorin2398:20170907205909j:plain

秋田中央交通 秋田200か 240 (U-LR332J)元小田急バス

ひそかに目標にしてた小田急6E。

八戸で毎回毎回逃げられるので晴れたところを一撃で。

 

f:id:natorin2398:20170907210627j:plain

秋田中央交通 秋田200か 1254 (KC-RJ1JJAA)

ああ仰らないで。どうせ君は東武グループから来たんだろ?

違う?じゃあ君はどこから来たんだい?普通過ぎてよくわかりません

 

f:id:natorin2398:20170907211044j:plain

秋田中央交通 秋田22い 685 (KC-MK619J改)

秋田市営からの移籍車と。

公営ミディは変態が多いイメージ(偏見)なんですけどまとも。

 

f:id:natorin2398:20170907211357j:plain

秋田中央交通 秋田22い 357 (U-LV224M)

正直生きてるとは思ってなかった秋田市営行灯キュービック。

ライト周りがごつい。しかも青窓。老体に鞭打って爆走してました。

 

f:id:natorin2398:20170907211839j:plain

秋田中央交通 秋田200か 1243 (KC-HU2MMCA)元国際十王交通

なんかまともじゃねえブルリ来たと思ったら経歴もまともじゃなかったです。

お友達が青森でマエダシャトルやってるらしいですね。乗りましたね。

 

f:id:natorin2398:20170907212313j:plain

秋田中央交通 秋田200か 1238 (KL-MP37JK)元小田急バス

なんか二子玉川で見たやつに似てるな~って思ってリヤ見たら確定でした。

元03-A6025らしい。

 

f:id:natorin2398:20170907212620j:plain

羽後交通 秋田200か 608 (U-LV324K)元都営バス

羽後交通も登場。最高の光線で都営キュービックはおいしいです。

 

光線がよくなくなってきたところで秋田中央交通の臨海営業所へ。

来たのに乗ったら元小田急KL-LV280でした。面白みはない。

 

2時間撮っててアレを見かけなかったので営業所で探すと…

f:id:natorin2398:20170907213243j:plain

いた。けど修理中。道理で走ってないわけだ。

 

撮影している間に修理が終わっていたようで戻り際に確認してみると…

f:id:natorin2398:20170907213419j:plain

秋田中央交通 秋田200か 1221 (KL-LV280N1)元東武バス

なんと最高な光線なんでしょうなとこに止めていただいた。奇跡としか言いようがない。

毎月新7E追いかけているだけの運なのかなんなのか。

f:id:natorin2398:20170907213803j:plain

最高としか言いようがない。整備士さんありがとうございます。死にそうです。

 

肝心の新7Eに出会えたので大館に行こうと思っていたのだが、風と共に舞うように工程を決めるおバカなのでここで田沢湖に。

真逆である。ほんとにバカだと思う。

 

f:id:natorin2398:20170907214248j:plain

大曲駅名物、電車でGOで突っ込む車止め。実際突っ込んだら大惨事ですね。

 

田沢湖駅到着後は早速羽後交通田沢湖営業所…のまえに1台突っ込んできた。

f:id:natorin2398:20170907215206j:plain

羽後交通 秋田200か 790 (KC-HT2MMCA)

銀サッシハイバックシートのブルリ。これけっこういるんですね。

 

そして羽後交通田沢湖営業所。

駅から徒歩3分、驚異のアクセス。

f:id:natorin2398:20170907214506j:plain

…なんかラインナップが怖い。ひと昔前って感じ。

 

f:id:natorin2398:20170907214714j:plain

羽後交通 秋田200か 1058 (KC-LV280L)元自家用

元自家用トップドアKC-キュービック。変態か。それを買う羽後交通も変態か。

とはいえ観光用途メインのこの営業所にはちょうどいいのかもしれません。

 

f:id:natorin2398:20170907215525j:plain

羽後交通 秋田200か 697 (U-HU3KPAA)元豊栄交通

田の字テール持ってるTHE・観光ブルリって感じの。豊栄交通って愛知なんですね。

田沢湖行くときこれ乗ったんですけどね。

 

そして田沢湖へ。たつこ像の方まで行くと新幹線ガーになるので湖畔までで。

f:id:natorin2398:20170907220232j:plain

ということで初田沢湖。普通に海っぽい。山に囲まれてるけど。

 

滞在時間わずか30分。もう少し時間あるときに来たいですね。

f:id:natorin2398:20170907220427j:plain

羽後交通 秋田200か 884 (KC-LV280Q)元阪急バス

バス待ちしてらさっきいた90MCが。

しかしこの子元阪急バスのスクールバスだったらしい。一体なんてものを買うんだここは。

 

帰りはまたブルリで田沢湖駅に戻り新幹線で盛岡へ。

暗いね。新7E転がってるのに撮れないね。

f:id:natorin2398:20170907220733j:plain

盛岡じゃじゃ麺あきを 煮豚じゃじゃ麺(中) 

3月のにぎわい東北イベでかやたんがじゃじゃ麺か冷麺かどっちか食べて~行ってたのでじゃじゃ麺食べて帰りました。ちーたんたん。

 

1日で北東北1周、割と面白かったです。701系ばっかじゃないともっといいんですけど。

 

次お出かけするとしたら…巣鴨再々リベンジですかね…