なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

WUGの最高を超えた奇跡

ほんとに行ってよかったとしか言えないです。奇跡です。

 

Wake Up,Girls! 4th LIVE TOUR 東京公演というか、千秋楽ですね。夜公演に行かせていただきました。

ほんとはいく予定すらしてなかったのにフォロワーの連番で偶然いけることに。それも2日前に急に。

 

沖縄や広島公演見てるとこれヤバいな、行かなきゃヤバいかもしれないなんて思ってたんですよはい。ほんっとに行ってよかった。

 

いざ感想を書くとなると言葉が出てこないのは当たり前で(考えろ)

 

タチアガレが3曲目に来るこのセトリ好きです。

ラストにタチアガレだと涙腺ダバダバになってしまうので前半に入れて一気にボリューム上げていく感じになっていいと思いました。

 

そして16歳のアガペー、あのななみんの「ありがとっ♥」は人を殺しに来ているのか。大宮で最初に見てやばいなって思ってたらここでもやられて一瞬にして堕ちかけました。あれほんとヤバい。

 

ワンビリも夜にもMay`nさんいてくれたらなぁとは思ったけど。ハートライン聞けたので満足。やっぱ実際聞くとパワーが違いますね。

 

そしてキャラソン、夜公演はvol.1が多かったのにまさかのvol.2。

青い月のシャングリラ聞けて満足です。ほんと大好き。

 

地下鉄→言の葉→BtBの王道コンボも大好き。

 

でも言の葉青葉の最後のハモりが今まで以上にきれいだった気がした。気がしたというよりはそうだったと思う。

BtBはやっぱすごい。なんであの曲は魂に響くんだろう。前に歌詞の研究やったくらいには好き。そして会場が真っ白なのほんとに吸い込まれる。ワグナーでよかったと思った瞬間。

 

新曲もいい感じに成れてきたような。雫の冠、あれは絶対いい曲。

TUNAGOもみんな踊ってるしあいちゃんのあの言葉通りにみんなでできてよかったなと。

盛岡で聴いてこの曲はいいぞ。イオンはすごいぞって思ってました。

 

アンコールも私が行った2公演のどれよりもすごい盛り上がり。あの雰囲気は最高だ。暑かろうとなんだろうと関係ない。だって熱いもん。

 

最後の7GW、もうみんなハイで灰だったから何でもありだったよね、ガチ恋やらMIXやらなんでもあり。あのカオスっぷり最高に面白かったです。

 

そして最後、まゆしぃの「これがWake Up,Girlsだ!」ですべてが最高になった。最高を超えて奇跡になった。

 

これがアイドルなんだなって。4年間WUGnerやっててよかったなと。このままWUGに一生ついていこうと。

灰とかそういう問題ではない。終わってから立てませんでした。

 

終わってしまったとか、過去最高だったとか。もういいとかじゃなくて。奇跡を見させていただきました。

 

ライブってのは終わった後になんか悲壮感が出たりするんですけどそんなこともなく、次はFesへと。その前に新章か。

 

ほんとに最高でした。Fesでこれを超えて行ってほしいです。

 

f:id:natorin2398:20170917192736j:plain

あとはよぴ色の風船ももらいました。青山吉能さん推していきます。