バスに再会
台風がマックスバーニングしてるようですが青森大したことがなくて困っています
3回くらい前の記事で五所川原に行った話がありましたね
この時はある車両狙いに行ったんですよね、で結局いなかったんですよ。
そのことをTwitterに書いたら「弘前営業所にいる」といわれ、居ても立っても居られなくなり、台風が来る前に弘前営業所に特攻することに。
生きはボロクソリエッセ、マジでリエッセ破壊しかけた。
それはいいとして早速撮影開始。偶然雨もやみ撮りやすいなりました。
弘南バス 50125-2 (P-HT223BA)
元横浜市営ブルリ。個人的にどストライクな仕様なので大好きです。
で、並んで止まってたと。おいしい。
弘南バス 10312-3 (青森200か327)
やっと再会できました。しかしすでにナンバーはありませんでした。
あと2か月くらい早くシャトルバス乗っておけばよかったなあと。もう叶わないんですが。
西東京バス (KL-HR1JNEE)
どうやらイオンモールつがる柏シャトル専属になるらしい西東京もやし。
これで圧雪路面を走ってくる光景とか嫌すぎますね。怖い。
弘南バス 10407-2(U-LV324L改)
今月2回目の試作ワンステ、弘前行く度にいなかったのでここで記録できたのは大きいです。
弘南バス 50313-2 (青森200か150)
最初見たときはこれで路線バスってふざけてんだろとは思ってましたが慣れたせいなのか割とどうでもいいと思うように。
さてU-RRなのかも移籍車なのかすらわかりません。
弘南バス 50401-2 (U-RR3HJAA)
ちらほらと除籍されたU-RRも増えてきましたし賞味期限もそうな長くなさそうと。
弘南バス 51116-3 (KC-RU3FSCB)
青森空港リムジンバス専属らしい99年式のセレガ。22ナンバーなんだなと。
そんなことより相変わらず日野は型式がむずい。
弘南バス 52003-2 (PKG-RU1ESAA)
パンダ号続行車用のセレガらしい。座席普通の仕様でこれで10時間は嫌です。
12列で5時間耐久よりひどいと思います。現代の拷問。
どうでもいいんですけど高速バスって当たり外れが大きいんですよ。
車両とか設備とか。
例えばこの間拷問にあったブルーシティ号、あれもトイレは必ず付くようになっているんですが、車両によってコンセントついてたりとかあるんですよ。
運行会社が掲載されているのでバカなオタクは会社とか車両選んで乗るんですよ、私もそうなんですが。
それで選んだのが前回訪問してた十和田観光電鉄の車両、どうやっても強度運行している3社に比べたら間違いなく劣っています。車両も設備も。
それでも「4×11列、トイレ付」の車両が来るはずなんですよ。
代走でなければ。そして運悪く代走に当たったんですよ。
4×12列(補助席付き)、トイレ無し
つまり、た だ の 観 光 バ ス
5時間殺意しかありませんでした、ETCすらついてないし。
まあもう乗ることはないでしょうから、二度とその面を見せるな。
まあバスの話はこの辺で。次回は…ショケイベ?