なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

WUGカフェのはなし

新章真っ最中にいいイベントが続くのはいいことです。

昨日からですね、「WUG!matecafe」もう行きまくるしかないと謎の決心。

 

まず初日に行かなきゃ意味がないでしょと11月2日、退勤後即オタクビル(EBeans)に直行。

ちなみに脳みそでは出勤前から退勤済な状況(?)

 

予約制でないため、もう並んでるんだろうなと思いきや。

f:id:natorin2398:20171103184623j:plain

うん、並んでないね。入店。

案内してくれた店員さんが完全にみゅーちゃん。かわいかったです。

f:id:natorin2398:20171103184839j:plain

空いてたのである程度席の自由も効きましたがもっちーのお席。ランガオタクの謎の意地。

厚木さんの席空いてなかったです、残念。

メニューもかわいい。

f:id:natorin2398:20171103185112j:plain

みんなくぁわいい!!それだけ。

店内もすごいんですけど実際に見てほしいのでそんなに紹介しません。来てください。(写真撮ってないだけ)

 

f:id:natorin2398:20171103185315j:plain

グッズも調子乗って買いまくり。5000円おろしてきたのにあっという間に消える。

ちなみにここでポートレートを開けなかったがために…というのは翌日。

 

f:id:natorin2398:20171103185446j:plain

缶バッジはもっちー当ててもっちーの席でもっちー当ててもちもちもっちー

 

f:id:natorin2398:20171103185638j:plain

さて肝心のコラボフード。

家で夜飯を食う前提だったので、「タチアガレ!Wake Up,Girlsのパフェ」と「青い月のシャングリラ」の2つだけに。

パフェのもなかはあいちゃんでした。かわいい。食べちゃったけど。

青い月のシャングリラ、ほんとに青い月が…よっぴー座ってそう。

 

コースターも2枚もらえたんですが何故かI-1組。WugtodonでI-1アイコンキャンペーンやってたからなのか。

 

またスイパラのコラボと違って、アニメ王道って感じのコラボ感が。金が無限に溶ける系の方。

おいしいからいいんですが。

 

 

そして翌朝。今日ですね。

 

昨日買ったグッズ、開けずに寝てしまったので早速開封作業開始。

 

まず缶バッジとかキーホルダーとか。

f:id:natorin2398:20171103190515j:plain

すごい引き運が微妙。なして被るねん。

いやーでもSDキャラすごいかわいいんですけど。今の新章作画より好き。

 

そしてポートレート

f:id:natorin2398:20171103190956j:plain

まゆしぃかやたんみゅーちゃん。

みゅーちゃんのこの格好、一番似合う気がしますね。メイドやってたからか。

 

そしてみゅーちゃんのポートレートの封筒をひっくり返したら。

 

パラっと。小さい紙が。

f:id:natorin2398:20171103191144j:plain

当たり券。

つまりWUGメンバーのサイン入りポートレートが当たったということ。

拾った瞬間に変な声出ましたね。「あ、んあ!?!?」みたいな。

 

ちなみにこういうので当たるのは今回が初めて。4thのあれとかでも当たらなかったのに。

 

昼飯くって家を飛び出しバス停へ駆ける。七人のアイドルのまゆしぃみたいに。あそこまできれいじゃないですけど。

 

ほんとに行こうと思えばすぐ仙台に行けちゃうこの環境は最高です。定期もあるし行き放題。これが聖地(の隣)住みの特権ってわけですね。

 

f:id:natorin2398:20171103191745j:plain2日目。通えってか。次行くの5日だわ。また席もっちーだし。

 

それはいいとして、当たり券の引き換えに。

くじ引きでもらえるメンバーのサインが決まる。運命の女神は微笑むのか!?

f:id:natorin2398:20171103192022j:plain

まゆしぃ。

奇跡だ。こんなことあるのか。ポートレートみてて来てって思ってたら来た。

魔法かな。はぁ…まゆしぃ…

 

みゅーちゃんさん(昨日の店員さん)にどうですかといわれたのでドリンクだけ飲んでくことに。

f:id:natorin2398:20171103192230j:plain

めっちゃまゆしぃ。ひよこかわいい。

コラボカフェ2日目にしてこんなことがあっていいのか。恵まれたワグナーになれたのかな…まゆしぃ…

 

f:id:natorin2398:20171103192500j:plain

ということで、昨日当たったまゆしぃポートレート並べ。

まゆしぃ…ありがとう…

 

もうなんかテンションがおかしいんですがまゆしぃのよさを伝えたいので頑張りました。

 

WUGコラボカフェ、11月はサンマが食べれちゃうので是非来てください。

サンマじゃなくても、飲み物だけでも。中に入るだけの価値は絶対あります!

 

2日目にしてなんか満足気味ですが通います!これが聖地ワグナーの意地じゃ!

 

そんなかんじです。

 

あ、あとWUGFesの発券もしたんですけど席がまたわからんです。まあ行ってのお楽しみで。

 

以上です。