なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

九州撮りバス旅行 「熊本バス&熊電バス編」

ツイッターがマンホールパレード状態のマンホール清掃員です。今日も清掃しました。

 

そんな話ではありません。バスネタです。今日だけで500アクセス突破しておるので神妙な顔をしております。

3日連続更新で騒がしくてすいません。ネタが詰まっているので続きます。

 

今回は「九州撮りバス旅行 熊本バス&熊電バス」です。

 まずは熊本バスから。

 

f:id:natorin2398:20171222210039j:plain

熊本バス 熊本200か118 (KK-LR233J1)

西工の皮被ったエルガミオさん。

いつでも西工です。

 

f:id:natorin2398:20171222210127j:plain

熊本バス 熊本22か2659 (U-LV324L)

熊本バスの58MC撮れたの最高なんですけど。

しかもメッキバンパー。どがつくほどストライク。キモかわいいというかそんな感じ。

 

f:id:natorin2398:20171222210208j:plain

熊本バス 熊本200か539 (U-LR332J)

今年なんかめっちゃジャーニー系統撮ってる気すんですけど。

個人的にジャーニーの顔は嫌いです。

 

f:id:natorin2398:20171222210247j:plain

熊本バス 熊本200か1330 (KK-RM252GAN改)元関東バス

まさか九州にまで来てオリジナル顔見るとは思いませんでした。

都市バスにも結構いたんですけどね。

 

f:id:natorin2398:20171222210341j:plain

熊本バス 熊本200か1245 (KL-JP252NAN改)元京王バス

帰って。僕京王のJPきらいなの。というかJPがきらいなの。

めっちゃいたのでうげーってかんじでした。

 

f:id:natorin2398:20171222210557j:plain

 

熊本バス 熊本200か1370 (KL-LV280L1改)元西東京バス

熊本バスはどこからでも中古買うんですね。車種もばらばらだし整備大変そう。

 

f:id:natorin2398:20171222210644j:plain

熊本バス 熊本200か439 (U-HT2MMAA)元京急バス

最高ですかこれは。

丸目ブルリのかっこよさは本当に良い。

 

f:id:natorin2398:20171222210730j:plain

熊本バス 熊本200か477 (U-MK218F)元阪急バス

プロパーの変態かと思ったら移籍の変態でした。

95年式とは思えない状態のよさ。

 

f:id:natorin2398:20171222211257j:plain

熊本バス 熊本22か2659 (U-LV324L)

58MCをバルブ成功。

仮ターミナルにもう少し電灯あれば最高でしたね。

 

お次は熊本電鉄バス。

そう、銀座線の電車が走ってるあの会社です。

熊電バスの塗装がめっちゃすき。

 

f:id:natorin2398:20171222210819j:plain

熊本電鉄バス 熊本22か3128 (KC-HU2MLCA)

ふつーにかっこいいブルリさんですね。

丸フォグなのもこれまたいい。最高。

 

f:id:natorin2398:20171222210954j:plain

熊本電鉄バス 熊本200か1068 (KC-MP717MT)元高槻市

なんか普通じゃないエアロだと思ったら案の定でした。

バンパーが変なんですかね。

 

f:id:natorin2398:20171222211027j:plain

熊本電鉄バス 熊本200か53 (KC-LV380N)

正直飽きてきたんですが普通のいすゞシャーシに96MCです。

嫌でも見れます。

 

f:id:natorin2398:20171222211125j:plain

熊本電鉄バス 熊本22か1182 (KL-HR1JNEE)元東武バス

いつでももやしどこでももやし。

 

f:id:natorin2398:20171222211209j:plain

熊本電鉄バス 熊本22か3059 (KC-LV280N)

正直撮れると思ってませんでした。これで96年式なのでまた出会えるのでは。

来年行く気ですが。

 

f:id:natorin2398:20171222211334j:plain

熊本電鉄バス 熊本22か3063 (KC-LV280N)

こちらもバルブで1枚。

銀サッシ窓がずらっと並んでるあたりかっこわるさ全開なんですがこれがいい感じで。

こっちじゃ見たことないからなんでしょうけど。

 

熊本で念願の58MCをめちゃくちゃ撮影できてました。なんか今年のバス運を使い果たしている気がします。

で、熊本編はもう1回続きます。

 

次回は熊本市営改め、熊本都市バスです。

 

あ、その前にステージ集会ですね。それではここまで。