なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

ろくでもない福島旅

阿武隈急行に乗ると毎回ロクなことがありません。

 

まあそれはそれで、昨日の7/1は阿武急開業30周年のイベントで車両基地公開をやっていたので行ってみました。

 

 

f:id:natorin2398:20180702204544j:plain

AT8100三並び。とうとう置き換えも始まるのでいい加減記録しなければといったきもち。

 

f:id:natorin2398:20180702204612j:plain

1両だけ40年前の塗装に復刻されたAT417系。

本物を初めて見ましたけどあんまりかっこよくないですね。

 

f:id:natorin2398:20180702204649j:plain

なんか試運転幕。

 

昼過ぎに退散。阿武急で福島駅へ。

 

福島にわざわざ行く必要があるのか。2つあります。

福島交通の新7E撮影

唐揚げを食う

 

果たして達成できたのか。

とか言いながら福島駅からバスプールにでました。 

 

f:id:natorin2398:20180702204718j:plain

福島交通 福島200か2008(KL-LV280L1)元神奈川中央交通

 

い ま し た 

なんでいるんだよ。運良すぎか。

f:id:natorin2398:20180702204755j:plain

福島交通 福島200か2008(KL-LV280L1)元神奈川中央交通

新7E撮影記録、23か月目になりました。

 

f:id:natorin2398:20180702204828j:plain

福島交通 福島200か1428(KC-LR333J)元京王バス

フォグランプなしジャーニー。

 

次、唐揚げを食おう。

f:id:natorin2398:20180702210426j:plain

味工房 からあげディッシュ 400円

ホント安くておいしい。味工房、おススメです。

www.yawaraka-karaage.com

 

 

食べ終わって気温35℃の中ちょっと歩いて沿線に。普通に死ぬかと思った。

f:id:natorin2398:20180702204920j:plain

福島交通飯坂線 1107-1208

この日はデータイムが両方1000系でした。青帯7000撮らせろ。

 

ここからが最低な帰り道となってしまいます。

 何もなく福島駅を発車したんですが。

 

 

大雨規制値で減速運転。

まだこれで丸森までたどり着いてくれればよかった。

しかし現実はそう甘くなかった。

 

大 雨 運 転 見 合 わ せ

阿 武 隈 川 沿 い の 山 中

丸 森 ま で あ と 1 駅

 

地 獄 の 2 時 間 半 監 禁 の 始 ま り

 

 運転見合わせから20分。こんな余裕こいたツイート。

 

 そこから25分、運転見合わせから45分。

何も進展がないのでこの辺からやけくそになり始める。

f:id:natorin2398:20180702204948j:plain

動く気配が全くないのでもう撮り鉄まで始めだす。

運転見合わせから1時間。

 

f:id:natorin2398:20180702205016j:plain

運転見合わせから1時間半、もうどうでもよくなって野良猫と遊びだすバカ。

換毛期でズボンが毛だらけになりました。かわいいのでいいのですが。

 

その10分後、遂に保線作業員のレールスターがきました。

f:id:natorin2398:20180702205049j:plain

列車が動かせないのでホーム上を移動するレールスター

f:id:natorin2398:20180702205119j:plain

丸森へと向かって走り去っていきました。この時点で運転見合わせから1時間50分。

 

この20分後。

 

2時間半遅れで運転再開。

完全にダイヤが乱れている中、槻木まで一気に走りぬけます。

 

 こんな時間になるなんて。乗客の誰もが予測できなかったことでしょう。

 

 

 

大変な目に遭いました。どうして阿武急を使うとこうなるのでしょう。