ろくでもない福島旅
阿武隈急行に乗ると毎回ロクなことがありません。
まあそれはそれで、昨日の7/1は阿武急開業30周年のイベントで車両基地公開をやっていたので行ってみました。
AT8100三並び。とうとう置き換えも始まるのでいい加減記録しなければといったきもち。
1両だけ40年前の塗装に復刻されたAT417系。
本物を初めて見ましたけどあんまりかっこよくないですね。
なんか試運転幕。
昼過ぎに退散。阿武急で福島駅へ。
福島にわざわざ行く必要があるのか。2つあります。
福島交通の新7E撮影
唐揚げを食う
果たして達成できたのか。
とか言いながら福島駅からバスプールにでました。
福島交通 福島200か2008(KL-LV280L1)元神奈川中央交通
い ま し た
なんでいるんだよ。運良すぎか。
福島交通 福島200か2008(KL-LV280L1)元神奈川中央交通
新7E撮影記録、23か月目になりました。
福島交通 福島200か1428(KC-LR333J)元京王バス
フォグランプなしジャーニー。
次、唐揚げを食おう。
味工房 からあげディッシュ 400円
ホント安くておいしい。味工房、おススメです。
食べ終わって気温35℃の中ちょっと歩いて沿線に。普通に死ぬかと思った。
福島交通飯坂線 1107-1208
この日はデータイムが両方1000系でした。青帯7000撮らせろ。
ここからが最低な帰り道となってしまいます。
937M 普通| 槻木
— なとりん (@UA460) July 1, 2018
AT8112 (A-11)
何もなく福島駅を発車したんですが。
富野丸森駅間25キロで運転いたします (@ 富野駅 in 伊達市, 福島県) https://t.co/SB0KaZTM4b
— なとりん (@UA460) July 1, 2018
大雨規制値で減速運転。
まだこれで丸森までたどり着いてくれればよかった。
しかし現実はそう甘くなかった。
937M あぶくまにて抑止
— なとりん (@UA460) July 1, 2018
大 雨 運 転 見 合 わ せ
阿 武 隈 川 沿 い の 山 中
丸 森 ま で あ と 1 駅
地 獄 の 2 時 間 半 監 禁 の 始 ま り
運転見合わせから20分。こんな余裕こいたツイート。
運転見合わせから45分経過しました、何も進展がありません
— なとりん (@UA460) July 1, 2018
そこから25分、運転見合わせから45分。
何も進展がないのでこの辺からやけくそになり始める。
動く気配が全くないのでもう撮り鉄まで始めだす。
運転見合わせから1時間。
猫と遊んでる pic.twitter.com/hD1Nj7Ltwr
— なとりん (@UA460) July 1, 2018
運転見合わせから1時間半、もうどうでもよくなって野良猫と遊びだすバカ。
換毛期でズボンが毛だらけになりました。かわいいのでいいのですが。
その10分後、遂に保線作業員のレールスターがきました。
列車が動かせないのでホーム上を移動するレールスター。
丸森へと向かって走り去っていきました。この時点で運転見合わせから1時間50分。
この20分後。
937Mは「あぶくま」を149分遅れで発車しました!!!!!!
— なとりん (@UA460) July 1, 2018
2時間半遅れで運転再開。
完全にダイヤが乱れている中、槻木まで一気に走りぬけます。
162分遅れで到着しました!!! (@ 槻木駅 in Shibata Machi, 宮城県) https://t.co/4h1aT7JOag
— なとりん (@UA460) July 1, 2018
こんな時間になるなんて。乗客の誰もが予測できなかったことでしょう。
大変な目に遭いました。どうして阿武急を使うとこうなるのでしょう。