なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

FINAL TOUR 座間公演夜

昨日の宣告通りWUG FINALの座間公演のセトリを振り返ります。

 

Part1,2共に1公演ずつだったりします。

 

 

1.SHIFT

めっちゃ聴きたかった。こんな早く聴けて嬉しい限り。

ビックバンド調の曲に縦縞模様の衣装。いい時代を感じさせてくれます。

 

2.恋?で愛?で暴君です!

突然着替えたと思ったらこの曲。グリちゃんはかわいいですね。

上でマシンガンかなにか振り回していた人が。

 

3.地下鉄ラビリンス

会場最寄り駅の路線はは地下鉄直通してますね。

千代田線ですね。北千住と南千住をたまーに間違います。

映像は去年の方が好きでしたね。東京の地下鉄らしさがあったのですが。

 

4.君とプログレ

多分初めて。舞台行ってないので。

I-1バージョンがめっちゃ好きだったんですが、WUGちゃんがそれっぽく歌ってくれてなんか幸せでした。

 

5.ジェラ

これも久々。

I-1の恋を拗らせた系曲好きです。

 

6.Non stop diamond hope(minami ver.)

田中美海さんが神奈川出身ということでソロ曲。

会場が圧倒的黄色でした。

 

ここからは「ドキッ!?わぐちゃんだらけのカラオケ大会!」というもの。

7.冒険でしょでしょ?(奥野香耶)

開幕で奥野香耶さんに殺されました。

初めて見たアニメがハルヒだったのでもう絶叫。

WUGメンでこの曲が聴けるなんて。こんな奇跡もあるんですね。

 

8.純・アモーレ・愛(吉岡茉祐)

まさかのプリパラ曲。

イケメンまゆしぃがめっちゃ出てて最高でした。

 

9.Yeah! めっちゃホリディ(山下七海)

選曲がオタク殺しそのもの。

この曲が声優のライブで聞けますか????

ここで2度目の殺害。

 

10.不協和音(永野愛理)

めっちゃ踊ってました。もう歌ってるのか踊ってるのか。

 

11.Honey♥Come!!(高木美佑)

一瞬にして別の声優の現場に。何なんだこのライブ。

小倉唯」じゃなくて「大食らい唯」ですね。

 

12.津軽海峡冬景色(田中美海)

N〇K歌謡コンサート再び。WUGFes以来なのでは。

永野氏の口上がうますぎてやっぱり歌謡コンサート。

 

13.ESCORT(青山吉能)

一体このライブは何なんでしょう。まさかのこの曲ですよ。

早見沙織さんのライブも1回行ってみたいなと。

 

14.DANZEN!ふたりはプリキュア(WUG)

 

「あ?」「は?」「お客様は神様やぞ?」
座席のお客様はみんな死んじゃってるよ。
プリキュア曲でコールぶち込むの楽しい。
 
=朗読劇=「私たちのルール」
久しぶりにアニメのWUGちゃんが見れた感じ。ダイソン高木ネタが入るとは思いませんでした。
 
=映像=花は咲く
WUGと東北とのつながりをこの曲で表す。
TUNAGOではなくこの曲。
WUGは復興のために生まれた。そして復興が進んだから解散した。
こういうことだと思ってます。歌いながら泣いてましたけど。
 
15.ゆき模様恋のもよう
この流れに自然に入る曲でしたね。
終わりは見えてるけど、まだ楽しむ時間はあるわけですから。
 
16.タチアガレ!
やっぱりこの曲。聞くだけで泣いてしまうようになってるので、この辺までもう泣きっぱなしです。
この曲がなければ今ここにいなたっかのですから。
 
17.HIGAWARI PRINCESS(minami ver.)
ライブ特典の出身地ソロ曲。2曲目ですね。
美海バージョンはイオンのCMで使われてるので聞く回数は多かったんですが。
生で聴くのが一番ですね。
 
18.極上スマイル
5月のFesのわちゃわちゃ極スマ以来。
またみんなでわちゃわちゃしてほしいです。
 
今回は2階席だったのでフォーメーションが綺麗に見えました。
すごいの一言。綺麗。
震災の日は街の明かりがすべて消え、「満天の星空」を見た夜でした。
歌詞と相まってあの日の空を鮮明に思い出しました。
 
Polarisがシメなの、タチアガレを最後に持ってきて泣かせるのと同じっぽくなっててなんか懐かしいなって。
そんなこんなでアンコール。あんなに「Wake Up, Girls!」と叫べる機会ももうなくなりつつあるので。
 
1.One In A Billion(WUG ver.)
待ってた。May`n部長との8人も見たいんですけど、叶うのか。
少女交響曲かBtBかと思いきやこの曲。
アンコールに来るのが不思議なセトリだなと。
 
3.7Senses
ごめんなさい、「7 Girls War」だと思ってました。
最初の7だけはあってたので許してください。
 
 
カラオケパートがあったからか、今までの曲がかなりない、というか数曲とは
結構予想外の曲ばっかりでした。
 
かくまでに3日かかってしまいましたが、ライブ終演後の私のツイートだけ見ておきましょう。

 

やっぱり奥野香耶さんでした。

ソロイベといいいろんな意味でヤバいのでこのまま行ってほしいと思います。

以上です。

f:id:natorin2398:20180802223049j:plain