なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

ふらいんぐうぃっち7巻聖地巡礼「38話、複製原画展」

昨日までまた青森に行ってました。ちなみに今年5回目になります。

 

で、なんで突拍子もなく青森へ行ったのかというと。

 

www.hirosaki-kanko.or.jp

 

ふらいんぐうぃっち 複製原画展開催」

 

昨年の6巻の時いけなかったんですよ、これはもう行くしかないとなったのですが。

 

1か月限定 という。

 

ということで居ても立っても居られなくなり、高校の友人を誘い出し、金欠限界ドライブで青森へ飛んできました。

 

朝に乗っけ丼を堪能し、まちなか情報センターへ。

 

f:id:natorin2398:20181007195753j:plain

ちゃんと7巻が増えてました。友人にこの間に1巻を読ませたらドはまりしていました。

交流ノートも描かれているのがかわいいものばかり。本当に良い。

 

f:id:natorin2398:20181007200528j:plain

展示されていた原画は38話のもの。

 

f:id:natorin2398:20181007200927j:plain

 

宵宮の話ですね。

ちなみに青森の宵宮というものは、ある地域やそこに暮らす人々をお守りしている神様を祀る寺社の大祭の前夜祭のことで、津軽地域では5月から10月まで150以上もの宵宮が毎年6~10月に開かれています。

 

青森在住時代に宵宮は1か所だけ行ったことあるのですが。

普通にお祭りなんですよ、もっと行きたいと思いつつもこれまた来年だなぁと。

運び屋さんのサマーくんすき。

 

 

ここで出てくる場所は、下湯口明神宮という神社。

f:id:natorin2398:20181007202403j:plain

別名カラスストーム神社。説明不要ですね。

 

今回はこっちまで行けなかったので8月の写真で代用です。

 

 

で、今回は7巻全部の聖地を回ってきたので各話ごとにいろいろ書いていきたいと思います。

割と1日で回るもんじゃなかったです。

 

次回予告の写真をチラ見せして38話は終わりです。

f:id:natorin2398:20181007203316j:plain

 

 

 

 

 

え?37話?いや~ちょっとかなりのお金と気力が必要なので50年以内に巡礼したいですね…

南極観測隊の入隊方法が分かる方は教えてください。がんばりますので。