なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

RGR! 1st LIVE TOUR 仙台

ランガちゃんだけのライブってショケイベ以来なので実質1年ぶりだったりします。

 

リリイベとかそういうのも行ってましたが純粋なライブは1年ぶりです。

f:id:natorin2398:20181106165041j:plain

Run Girls, Run! 1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない 仙台公演(夜)

記念すべきファーストライブ、ショケイベから追いかけてきた身としては夢の舞台です。

 

1. カケル×カケル

開幕スタートダッシュ

スライドライドとかでスタートくるのかと思ってましたがやっぱりこの曲でした。

いつ聞いてもかっこいいんですよねぇ、彼女たちにピッタリすぎて。


2. 16歳のアガペー 

グリフェス以来。あの時は油断してて変な声出た記憶があります。

やはりショケイベから歌っているだけあって歌いなれた曲でした。安心して聞ける。


3. Make it! 

WUG曲もだけどi☆Ris曲も入ってました。

リスのライブ一回も行ったことないんですよ実は。アニュータでこの曲自体は聞いたことがあったのでi☆Ris側のお勉強も必要だなって思いました。

何かライブあれば行ってみようと思います


MC

ツアーでもよーいドン

Twitterで募集していたもの。

はやまるのキャラが濃すぎてあとは覚えていません。

嘘です覚えてます。実際にやるとラジオよりめちゃくちゃ笑えたのでもっとしてほしかったです。

 


ソロカバーコーナー
4. No buts! (森嶋)

とある魔術の禁書目録ⅡのOPでしたよね。

2だと2010年とかだった気がします。

ちなみにアニメは見たことないんですけど中学の時に原作ラノベは読破しました。


5. 寝・逃・げでリセット! (厚木)

世代を感じる(スタッフ談)←わかる。

らきすたですよ…2007年…アニメにすらハマってなかった時代ですね。

厚木さんと年では同世代ですけどハマる年の差ですね…


6. ガーネット (林)

劇場版時をかける少女…2006年、12年前。時代は残酷だ。

はやまる(5さい)が初めて歌った思い入れがある1曲。

 

というかこれ合唱のバージョンありますよね。中学校の時聞いた記憶があります。

EME-C3193 ガーネット/奥 華子〔混声3部合唱〕 - YouTube

 

ありました。これでした。8年くらい前が懐かしい限りです。


MC

この衣装なんだ?ってなったんですけど、「ガーリーエアフォース」でした。

もっちーが主役でしたよね。急成長がすごい。


7. 秋いろツイード

最初にアルバムで聴いた時に、なんか違うな。ってなってなんですよ。

元気いっぱい曲がランガちゃんだと思い込みしていたので。

 

実際に振り付けと見ると、すごいあっていると。

めちゃくちゃ好きになれました。百聞は一見に如かず。


8. サクラジェラート

初めて聞きました。秋いろツイードと同じテイストだったのですね、

春と秋。次のアルバムにほかの季節が来るのでしょうか。


9. スライドライド

かっこよい。MVじゃなくてちゃんとみるからもっとかっこいいのでしょう。

撮影の時は寒かったらしいですが、


MC

ガーリーエアフォースの話だった気がします。
10. Break the Blue!!

ランガ版「BtB」

いかにも戦闘機乗ってますよの振り付け。ランガちゃん空飛んでそうみたいな。

そういえばこれでWUGとRGRに略称が「BtB」な曲ができちゃったのですがどう呼び分けましょうかね。むずかしい。


口上 (はやまる)

一転して急に宣言のような、覚悟のような言葉を発したのです。

そして気になる「星」という言葉。

SENDAI GIGS、先輩たちがライブをした場所。

「あの曲が来る」と思って身構えたのですが、


11. Go!Up!スターダム!

こっちでした、最初「Polaris」が来るのだと思ってしまいました。

ランガちゃん達の輝きが、これからもずっと続いてほしいなと。


12. プリマ☆ドンナ?メモリアル!

かわいい。特に振り付け。キラキラ系女子。


13. キラッとスタート

この曲も振り付け大好きなんですが、足の振りがすごいんですよね。

MV撮影地の原宿を回ったのもいい思い出です。


アンコール
告知
アニメJAMにアーティストとしてRun Girls, Run!参加

ごめんなさい、毎回ステージのほう行っちゃうので今年も不参加です。


14. カケル×カケル

熱狂再び。本当にこの曲がランガちゃんそのもので全身全霊でイケる。

厚木さんがステージ真ん中の箱に上がった時は死ぬかと思いました。

 

 

2時間ぶっ通し、先輩たちの曲も交えながら楽しい曲ばかりで最高だった、の一言に尽きます。

 

 

あと物販では、「8000円以上購入でサイン会抽選」というのがあり、

と、当ててしまいました。もう奇跡です。本当に大事にします。

 

 

仙台公演だけで満足しすぎてますが東京昼もいきます、よろしくお願いします。

 

以上です。