なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

全力疾走。(RGR東京昼)

4年半ぶりのステラボール。忘れもしないあの日。

2014年4月27日。

 

f:id:natorin2398:20181111204254j:plain

あの時はWUGのスタートを。この日はランガちゃんの最初のツアーを。

 

Run Girls,Run! 1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない 東京公演vol.1(昼)

 

夢のような1stライブもここで終わり。終わってほしくないんですけど。

 

1. カケル×カケル

やはり開幕スタートダッシュ

 

分かっていてもこの曲は彼女たちに一番似合う曲。

何度聴こうとも大好きでいられます。


2. 地下鉄ラビリンス

 前日にやってました。地下鉄博物館とかいってました、

そういうことじゃなくてランガちゃんの地下鉄ラビリンスは実に1年ぶり。

去年聴いた時よりも格段に上手になってました、成長って早い。


3. Make it!

 仙台公演の後にi☆Risの曲をアニュータで聴きまくってました。

なんかやっぱり現場で聴きたいになになりました、本家を聴かせてください。


MC

シチュエーションでよーいドン

Twitterで募集していたもの。

じゃんけんに持ち込んで負けて後悔する人、もっちー

 

というか厚木さん強すぎませんかね。あんなんステージ上で百合営業しないでもっとやってください(?)

 


ソロカバーコーナー
4. 正解はひとつ!じゃない!! (森嶋)

 脳内混乱。「??????」みたいな。

というか初めて聞いたんですよこの曲。

 

いやだってさ、

「おはよー!おはよー!そこにいるの?まぶしー!まぶしー!夢があるの! 冒険が\ハイ!/挑戦を\ハイ! /つ・れ・て・き・たー\問☆題☆解☆決☆/\( ゜ヮ゜)> \(゜ヮ゜)/ \(゜ヮ゜)/ <(゜ヮ^ )/」

元ネタがランガちゃんの現場で聴けるか??みたいな。

めちゃくちゃ聴きたかった曲なので最高でした。

5. おジャ魔女カーニバル (厚木)

ねえ我らのお嬢様??????人を殺す気ですか??????

何という曲を歌ってくれたのですか貴女は。

なぜ聞けて最高な曲ばっかりなのか。また世代ネタですよ…


6. Snow halation (林)

 死亡。 今までありがとうございました。

ざわつき方がハンパじゃなかったです。ちなみに本家は見たことないです。

スクフェスやってた時は結構好きでした。

あと周りのオタクがUO持ってたのは何故なのでしょうか。

僕にはよく分かりません。

 


MC

 ガーリーエアフォース衣装へ。

話が脱線しますが空自仕様のグリペンめっちゃ気になりますね。

タイフーンの空自仕様もかっこよさそうだったので、グリペンの空自仕様どっかのメーカーさんお願いします

 


7. 秋いろツイード

 1回だけ見てもかなりすごいくらいしか感想が浮かんで来なかったのですが、2回目見ると観察する余裕が出て聴きながら振り付け見てました。

不思議な曲ですね。


8. サクラジェラート

秋から春。上品なんですよね、厚木さん振り付けというのもあるのでしょうか。

細かいところまで「分かってる」振り付けがかわいさやらかっこよさとか。


9. スライドライド

MVの女騎士衣装よりガーリーエアフォース衣装で踊られると非常にかっこよい。


MC

ガーリーエアフォースの話だった気がします。
10. Break the Blue!!

振付で手で軌跡描いてるの非常に好きです。

軽快にかっこよく、そんな感じですね。

ちなみにグリペン(戦闘機)の方も軽戦闘機と呼ばれる小さいものなので何かリンクしているものがあるのでしょうか。考えすぎですかね。

 


口上 (はやまる)

ここでも突然の口上。

仙台で聴いたからどう繋がるかは分かってた、とはいえ。

はやまるの、ランガちゃんのこれから先への覚悟と。

小さく輝く星からの成長を宣言して。


11. Go!Up!スターダム!

 口上の場の空気からイントロへと繋いでハコの空気をまた一気に押し上げていける曲。

まだ1年。これから先の輝きを信じて。


12. プリマ☆ドンナ?メモリアル!

こちらも歌詞をよく聞くとこれからの成長、夢とか軌跡とかの単語がちりばめられています。

カップリングが強いランガちゃんの曲。


13. キラッとスタート

OPらしいプリチャン要素全開。

この曲も成長系ですし身の丈にあっている気がしました。


アンコール
告知

RGRの「BtB!!」の発売日が決まりました。

かっこよすぎて本当にすごいので買ってくださいお願いします。

 

14.Pretty Prism Paradise!!!

仙台でなかった曲が追加に。

プリパラということだったのでやっぱりi☆Risメンバーでした。


15. カケル×カケル

最初にこの曲でテンションブチ上げて最後にもこの曲でもう熱狂。

フルマラソンを全力疾走。

客席降りてくるし、厚木さんやっぱり真ん中に立つし、神ってこういうときに使うのではという感じでした。

 

 

今回何につけてもソロ曲が強すぎました。

たった3曲で殺害されました。ありがとうございました。

 

 

2箇所しか行けなかったランガちゃんの夢のファーストライブも終わってしまいました。

ショケイベより本当に成長してるし、いつの間にか持ち歌だけでほぼライブできるようになってるし。急成長がすごいです。

 

 

もうこうなったらね。

 

来年もライブツアー待ってます!!!!お願いします!!!!

 

 

以上です。