なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

年末総まとめ③

今回で終わらせます。

 

 

8/3.4 青森・秋田

f:id:natorin2398:20181229200722j:plain

去年はこの時期に青森にいたので初ねぶたを鑑賞。

今年も見たくなっていきました。平日に見るのが楽です。

 

翌日はノリで秋田へ。

f:id:natorin2398:20181229200946j:plain

勿論狙いは新7E、秋田中央は1台のみですが運良く帰ってきました。

 

 

8/6 仙台七夕まつり

f:id:natorin2398:20181229201140j:plain

毎年幾度となく見ていますが今年もWUGの吹き流しが出ているので撮影に。

毎年なのに自分がよく飽きないもんです。

 

 

8/12 東京・水戸 

WUGファンミの帰りです。またもや新7E記録更新のために水戸経由に。

f:id:natorin2398:20181229201321j:plain

この時はROCK IN JAPAN FES.の開催日だったため、勝田駅に大量の大型車が来ていました。

これ幸いと無事撮影したのでした。

 

 

9/3 名古屋

 矢沢永吉のLIVE TOUR参戦のため名古屋に行くも…延期。

 

で、

f:id:natorin2398:20181229201709j:plain

やけくそになってDD51撮りに四日市行ってみたり。

f:id:natorin2398:20181229201845j:plain

撮りたかった名古屋市営の3000系を撮ったりと予定を無理やり詰め込み。

 

 

9/4.5 東京・大洗

台風から逃げるようにこだまで東京に。

 

f:id:natorin2398:20181229203242j:plain

やることはないので撮り鉄してました。

 

翌日は帰りながらまたもや水戸経由で大洗へ。

f:id:natorin2398:20181229203451j:plain

ガルパンバス1号車最後の展示が見たかったので順光になるまで粘りました。

 

 

9/15.16 東京

矢沢永吉ツアードーム公演へ。

すごいの一言に尽きました。

 

翌日はこれまた何もないので東急ワンデーオープンで放浪へ。

f:id:natorin2398:20181229203812j:plain

そろそろ撮らないとヤバそうだったので7700を撮ってきました。

 

 

9/30.10/01 東京

9月は3回東京に行きました。

3回目は隅田川貨物駅のイベントへ。

 

そんでもってまた台風が攻め込んできたので知り合いの家に転がり込んで台風やべーwとかやってました

 

台風一過の翌日、高尾まで行って撮りバス

f:id:natorin2398:20181229204315j:plain

UA撮ったり。

f:id:natorin2398:20181229204425j:plain

肝心の方は光線がお亡くなりでお亡くなり。要リベンジです。

 

 

10/5.6 青森

今年何回青森行くんだといったところ。

f:id:natorin2398:20181229204927j:plain

この時はふらいんぐうぃっち7巻発売に合わせて複製原画展をやっていたので、

どうしても見たくなって突発で。

 

f:id:natorin2398:20181229205116j:plain

7巻の聖地もちょっと巡礼しました。

 

10/13.14 青森

2 週 間 連 続 青 森

頭の病気を疑わざるを得ません。

f:id:natorin2398:20181229205258j:plain

この時もふらいんぐうぃっちを見て回って。

 

青い森鉄道のお祭りに行きました。

どうやらイベントで目玉だった川崎市営バスの椅子を買って帰ってきました。

 

 

11/10 東京

ランガちゃんツアーの前に豊洲市場に行ってみました。

f:id:natorin2398:20181229212214j:plain

新しくなってもターレは健在でした。

f:id:natorin2398:20181229212134j:plain

とはいうものの築地に比べて面白みがかなりなかったですね。

というか築地が雑すぎたんですかね。

 

 

11/25 青森

こちらも突発青森。

 

この時はレンタカーしました。

f:id:natorin2398:20181229212459j:plain

一瞬にしてボルボに惚れてしまいました。

 

 

12/8.9 青森・盛岡

今年は8回青森に行きました。アホなのでしょうか。

f:id:natorin2398:20181229213325j:plain

ストーブ列車に乗って、

f:id:natorin2398:20181229214923j:plain

するめ食ってました。あのストーブで焼くからでしょうか。


翌日はWUGの盛岡でしたので終わりがけに撮りバス。

f:id:natorin2398:20181229215144j:plain

北東北といえばジャーニー。

f:id:natorin2398:20181229215306j:plain

勿論これも。

 

 

しかし今年WUGに事つけて新7E撮る旅ばっかりしてませんかね自分。

 

まあ出かけるのが楽しいのでそれでいいです、

 

ではまた来年。