なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

田沢湖徘徊記録

「90日以上更新されていないと広告が付きます」

 

的なのを自分のブログを参考記録として使っていたら目障りなのが出てきたので本当に久しぶりに更新します。

 

WUGのステージ集会(毎年12/24開催)を除けばほぼ2年ぶり。

 

復帰お久しぶりはやっぱりバスネタ。2018年9月ぶり。

 

一応メインディッシュはこちらでしたというご報告。

 

今回は羽後交通田沢湖営業所のバスたち、2017年9月以来のご訪問です。

 

f:id:natorin2398:20211020211115j:plain

羽後交通 秋田200か709(KC-UH3KPCA 元自家用)

この子は2017年には出会えてないブルーリボン

同仕様のブルリは相変わらず多めです。

 

f:id:natorin2398:20211020211122j:plain

羽後交通 秋田200か758 (KC-HU3KPCA 元自家用)

4年前に乗車したブルーリボンも生き残ってました、

前後折戸メトロ窓ハイバックシートっていかにもな自家用ですよね。すき。

 

f:id:natorin2398:20211020211127j:plain

羽後交通 秋田200か1483 (PDG-LV234N2 元自家用)

知らないトップドアエルガ。

この手もどこから来たのかさっぱりわかりません…

 

f:id:natorin2398:20211020211135j:plain

羽後交通 秋田200か884 (KC-LV280Q 元阪急バス)

ようやく再会できた90MC。4年前に田沢湖レストハウスで目撃して要再履修案件でした。

北日本にはいないこの変態感にゾクゾクしちゃいます、まだ現役でよかった。

 

f:id:natorin2398:20211020211145j:plain

羽後交通 秋田200か1123 (KC-HU3KPCA 元豊栄交通)

観光マスクのブルーリボンもめっきり見なくなりましたね。

斜めにブルーリボンってロゴ入ったのも何気かっこよかったんですがね。

 

f:id:natorin2398:20211020211152j:plain

羽後交通 秋田200か1354 (PDG-LV234Q2 元千葉中央バス)

関東の特定流れも増殖中。

元々前ドアしか使わない観光地なので今までの車両と性格が合うからなのでしょうけど。

 

f:id:natorin2398:20211020211203j:plain

羽後交通 秋田200か1058 (KC-LV280N 元自家用)

4年前は営業所で寝てたので撮影成功。

急行幕なのが雰囲気抜群です。

 

f:id:natorin2398:20211020211216j:plain

羽後交通 秋田200か1203 (U-HU3KPAA 元豊栄交通)

ところで観光顔は何台生きてるのでしょうか、4年前に見なかった子です。

KC-の1123が先に導入されててU-の1203が後なのはどういう経緯なのかもちょっと気になるところです…

 

f:id:natorin2398:20211020211223j:plain

羽後交通 秋田200か667 (KC-MP617MT 元自家用)

田沢湖のゲキマブエアロスター。シャーシはエアロスター、車体はMS7な子。

移籍14年目、生きてるときに撮れてよかった子でした。

 

 

4年前から変わらずの観光地とは思えないラインナップで時が止まったかのような田沢湖営業所でした。

 

 

またどっか行ったら更新するかも…です。