なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

12年ぶりのくりでん

くりでん、懐かしいですね。

 

くりはら田園鉄道、愛称はくりでん。

 

詳しい説明はする気がないのでしません。

10年前に廃止されて今年4月に「くりでんミュージアム」ができました。

 

10年経ってまた綺麗に保存ってなかなかすごいですよね。なんか産業遺産とか何とかの絡みもあるらしいですが。

 

とりあえず撮った写真でも載せますね。

f:id:natorin2398:20170425213122j:plain

庫の中のKD10と遺産群。

雰囲気が大好き。今の近代的なものとはかけ離れた汚さがいい。

 

f:id:natorin2398:20170425213314j:plain

所謂「機械職場」ってやつ。

老兵たちがゆっくりと。

 

f:id:natorin2398:20170425213419j:plain

2005年以来なので12年ぶりにKD95に会う。なんか走ってた頃よりきれい。

 

まあすごかったです。平日で人がいなかったのでじっくりじっくり。

 

あとは外にいたM153も。鉄コレになりましたね。すごい。

f:id:natorin2398:20170425213745j:plain

 

12年ぶりに行ったら何もかもが保存され綺麗になってるという。すごいね。次は土日行って走るのでも撮ろうかなって思いました。

 

f:id:natorin2398:20170425213925j:plain

ついでにいうとくりでんミュージアムの入館券は硬券でした。まんま入場券。いいね。