なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

つなぎ、ツナグ、「伝説のステージ集会」

この記事はWake Up, Girls! Advent Calender2022 最終日の記事です。

adventar.org

 

365日ぶりのこんばんわぐ!な者です。なとりんです。

今年は上旬に1回更新をしているので、今年は2回目になります。

 

12月もクリスマスです。ここまでのワグナーの愛、受け止めれましたか。

僕はですね、あまりにもこみ上げてくるものが多すぎて、感情がめちゃくちゃになりながら各位の文を読ませていただきました。

いつまでもこの愛が続いてほしい限りです。

 

 

今回も最終日です。言わずもがな「アレ」です。

 

12月24日、勾当台公園に集うワグナー達。

 

この集まりの起源は9年前の2013年12月24日。

 

「七人のアイドル」劇中にてのファーストライブ。

「タチアガレ!」の初披露。

それが行われたのが、この勾当台公園の野外音楽堂でした。

 

翌年の2014年、SENDAI光のページェントの撮影がてらに、

「あのステージで去年と同じ時間にタチアガレを流そう」と、友人と思い立って伝説のステージへと赴きました。

その日、映画と同じ時間にステージへと集まった、同じ意思を持ったワグナー達と遭遇しました。

 

 

ここから8年間。

毎年のようにクリスマスに集まり、小さなパーティーのように、静かで、ささやかに、タチアガレを聴くという「伝説のステージ集会」を続けてきました。

 

ファーストライブから9年、解散からは3年目となった2022年。

なんだかんだで今年初のページェントと。

 

僕含め皆勤賞(という概念があるのか?)や、もう常連ワグナーさんたち。

2022年になっても「初めて来れました」「ようやく来れた」と言ってやって来たワグナーさん達。

来てくれたこと自体がうれしくてたまらないです、もうWUGというものが解散していても、ここに来てくれるということが。

 

土曜日という週末だったからか、今年は15人と久々に2桁超えで祝うことができました。

 

 

2022.12.24 勾当台公園野外音楽堂

 

ところで、この話になると毎年ポエムを書いている自分がいるんですね。

過去全部そうなんです。絶対書いてるんです。

 

自分でも不思議なんですが、このポエムには必ず、

「僕が最後の一人になるまでここに来る」

ということを書いています。

 

この意志だけは絶対に変わることはないと思います。

 

だってここが「アニメと現実がつながる唯一の10分間」と信じているからです。

 

来年は10年目になります。

当然やります。

けれども。

何か変わった

10年目にします。

 

また来年も勾当台公園でお待ちしております。