なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

【聖地巡礼】角巻わため 『My Song』/Hololive

流石に年1回しか更新しないのもどうかと思ったので、久々に聖地巡礼案件してきたのを書こうかと思いました。

 

今回はホロライブ4期生 角巻わため の 『My Song』

youtu.be

 

知り合いから勧められて最初に登録したホロメンだったりするもので。

わためと、この曲と出会えたことに、知り合いに感謝を込めて巡礼して参りました。

 

今回は先駆者の方が作成したマイマップを参考にさせていただきました。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1-T9sFUSFTFL42ha8krR2AsMmedtMRmPT&hl=ja&usp=sharing

 

巡礼の写真はチャプター順に載せていきます。

 

0:06 新宿ミロードデッキ

タイトルドーンのカット。

車がいない時間なんてこの新宿には存在しなさそうですね。

 

0:11 新宿グランドタワー シャトルエレベーター

MVでわためが乗っているのは一番左側のエレベーターっぽいです。

毎分300mの上昇速度を持つエレベーターで30階まで直行です。

 

0:22 副都心12号線(公園通り) 淀橋歩道橋

ビルに囲まれる歩道橋。

指定色のクラウンセダンは現れませんでした…。

 

0:30 吉祥寺バッティングセンター

0:34

ここで吉祥寺へ。

打席は左から3番目の両打ち80㎞です。

球速もゆったりなのでいい気晴らしになると思います。調子乗って40球打ったので。

あとバットは元の位置に戻しましょう。

 

0:41 新宿二番街通り

また新宿に戻ります。

MVではシャッターで閉ざされていましたが、現時点では居酒屋が入居中。

賑やかな交差点になっています。

 

0:46 日比谷駅 1番線ホーム

0:56

ここから日比谷へ。

柱の切り欠きが合うのは6号車1ドア付近。

わためが立っているカットはほぼ同じ5号車4ドア付近から、自販機が目印です。

 

ホームドアが設置されてしまったのでオリジナルの景色は無くなっています。


1:06 水の江バース

さらに川崎の臨港地帯へ。

 

1:11 ENEOS川崎製油所 200号地

1:14

工場夜景なんかが有名ですね。

時間の都合で最低限のカットのみ撮影に行きましたが、時間があればじっくり回りたいところです。

 

1:20 善福寺公園

1:22

1:26

また吉祥寺へ。

ここは吉祥寺駅上石神井駅からバスで向かった方が早いです。

ブランコも当時から改修されていて、茶系の落ち着いた色へと変わっています。

こちらも池がある大きい公園なので、是非とも散策もセットでお楽しみください。

 

1:36 新宿グランドタワー シャトルエレベーター(1F)

同じシャトルエレベーターですが、ここは左から3番目のエレベーターになります。

 

1:50 日本生命丸の内ガーデンタワー

1:54 三井住友銀行 本店ビルディング

1:56 新宿三井ビルディング

東京駅から新宿まで駆けていくわための脚力。

ビルと景色のつながりとしては自然なのでMVのクオリティの高さが窺えます。

新宿のカットはCGのため、同じ画角となるとドローンが必要です。

 

2:06 みずほ丸の内タワー

丸の内タワーと丸の内テラスの間から見上げると同じ景色です。

 

2:08 大手町ファーストスクエア

こちらもMVではCGで作られてるため、ドローンが必要です。

 

2:15 丸の内仲通り

わためさん道路のど真ん中を走っています。

撮影時も車には気を付けましょう。

 

3:10 新宿グランドタワー 30F(カフェ・ド・ロア)

曲の方もアウトロへ。

30階のスカイロビーにあるカフェ側の窓からの景色になります。

カフェの営業時間が20時までなので配慮が必要です。

 

3:13 新宿ミロードデッキ

新宿パークタワーの3連屋根が目印です。

 

3:21 新宿ミロードデッキ

曲の終わりと共に、曲の始まりの場所、

暗い夜から夜明けと、わためのすっきりした顔へ。


感想…まさかVTuberの曲で聖地巡礼ができると思わなかったです。

歌声と、歌詞と、描写がこうも素晴らしいほどマッチしているなんて滅多にないと思います、久々の聖地巡礼でしたが雰囲気と写りがとてもよかったのでした。

 

 

角巻わためと、この『My Song』と、わために出会わせてくれた知り合いに感謝です。