なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全世界シムシティ計画

なんか物騒なタイトルですが至って普通です。 というかあのシリーズ3回目です。 ディストピア、ラスコーリニコフに続くアレです。 このシリーズ、初見殺しじゃないかって言われました。間違ってないと思います。 それでは本題に… ホントなんで思いついたのか…

もりおか

あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波。 そう、誰もが知っている岩手出身の詩人、宮沢賢治の「ポラーノの広場」の一節。 そうです。昨日は盛岡のチャリティ…

ソロイベ(趣味編)

朝から外食に行くのは気分がいいですね。リッチになった気分です。 まあジョイフルに行ったんですけどね。 さて今回はワグナー的感想ではなく趣味的な方を… ちょっと前にも書いた気がするCNGのアレ(わかって)を狙いに行くことに。 何故か仙台より長生きして…

ラスコーリニコフという…

ずいぶん前にディストピアのお話はしましたよね。 またまたそんなお話です。 Wake Up,Girls!の曲にBeyond the Bottomという曲があるんです。 サビから盛り上げる感じで大好きなんですがその中にですね、 「またラスコーリニコフが 刃(やいば)を立て薄ら笑う…

バッス

地元のバスのダイヤ改正をホームページにまとめるのに1時間かかった。いざダイヤ改正あるとこれだからめんどくさい。 いつまでたっても地域で要望出してるダイヤ改正がないからもっとクソ。 土日4本でやってけるかボケ。6時間も空白時間作んな。 バスつなが…

ラーメン

WUGのソロイベのチケットを休憩時間若干オーバーで発券しに行ったら案の定白石で席運を使い果たしたようです…つらい。 人類誰でもラーメンは好きだと思うんです。銀河鉄道999の主人公、星野哲郎ですらラーメンが好きなんですから。 巷では二郎系と呼ばれる豚…