なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末整理

今月は出かけすぎました。これに尽きます。 何が恐ろしって、「毎週末」どこかしらには出かけていた(除く先週)という事実。 当然一文無しになったりクレカの請求がえげつないことになります。 とりあえず月末整理なんてふざけたタイトルにしたので何かしら振…

【再訪】ふらいんぐうぃっち7巻聖地巡礼「第39話」

2週間ほど放置していたので結構前になってしますのですが、ちょっと前にふらいんぐうぃっちの聖地巡礼を記事にしたのがあります。 natorin2398.hateblo.jp この1週間後にまた青森に行く暴挙を犯したので、 加筆修正してもう一度お届けします。 2週間連続で青…

さようなら『パタパタ』

ブログを2週間も放置するんじゃないよ、いい加減書け。 というわけで今日は仙台空港にあるもののお別れに。 長い間、皆様に親しまれてきたパタパタ(反転フラップ式)案内表示機が、27日をもって役目を終えることになりました。ピア棟の供用が始まる28日から…

ふらいんぐうぃっち7巻聖地巡礼「第40.41話」

ふらいんぐうぃっちのお話ばっかりですがこういうもんです。 やっぱり再び青森に住もうかとか思ってますがいろいろめんどくさそうとは思います。 そんな話はどうでもいいのすが、ふらいんぐうぃっちのブログを書くのでサントラを聴きながら書いています。 40…

ふらいんぐうぃっち7巻聖地巡礼「第39話」

前回に引き続きふらいんぐうぃっちのお話です。 1日で7巻に出てきたところを回る強行スケジュール。きつい。 それはそうと、ふらいんぐうぃっちの「日常の魔法」っていうキーワードが本当に良いですよね。青森にいたころからこの言葉の意味がよく分かりまし…

ふらいんぐうぃっち7巻聖地巡礼「38話、複製原画展」

昨日までまた青森に行ってました。ちなみに今年5回目になります。 で、なんで突拍子もなく青森へ行ったのかというと。 www.hirosaki-kanko.or.jp 「ふらいんぐうぃっち 複製原画展開催」 昨年の6巻の時いけなかったんですよ、これはもう行くしかないとなった…

台風一過in八王子

2018/10/07追記 確かに記事があったはずなのですが、今いろいろいじってたら 何故か書いたものが全部消えました。 もう書き直す気はないので拓殖大学のこれを撮ったとだけ書き直しておきます。