なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

終わらせない。『伝説のステージ集会』

この回は、Wake Up, Girls! Adventcalendar 25日目の記事です。

adventar.org

2年ぶりの大トリ…

ことしも愛のある記事ばかりでした、これが続いてほしい。いつまでも…

 

 

こんばんわぐ!

 

私を覚えているなんてことは…ありませんね。

なとりんと言います、過去に「マンホールワグナー」なんて呼ばれたものです。

 

ここの更新も2年ぶり。今回も『伝説のステージ集会』のお話です。

 

 

2013年12月24日のこと。

七人のアイドルで、WUGちゃん達の記念すべきファーストライブが行われた日。

 

f:id:natorin2398:20181225205036j:plain

 

この小さなステージで、あの七人が初めてタチアガレを披露したその日です。

映画の話ですが。

 

七人のアイドルを見た1年後。

 

2014年12月24日、僕は「あのステージで去年と同じ時間にタチアガレを流そう」と、友人と思い立って伝説のステージへと赴き、ワグナーたちと邂逅したことが始まりでした。

そこからまた1年、また1年と続いていったのです。

 

natorin2398.hateblo.jp

2014~2017年のまとめです。

natorin2398.hateblo.jp

2018年の話を書くと長くなってしまうので、2年前の記事を見ていいただきたいです。

 

もう知ってる!という方はこのまま続けてください。

 

 

2019年の12月24日。

解散から9か月。

 

もう誰も来ないんだ…だって終わったんだもの…

なんて思いながら結局ステージに来てしまうもの。

 でも、ワグナーはいたんです。

 

なんと台湾からも来ていただけました、初めてステージにきた感動はどうだったか。聞いておくべきでした。

f:id:natorin2398:20201225074847j:plain

台湾のWUGちゃんサインとか初めて見ましたもの、すごい。

 

 

解散したのに。ファーストライブの時を、その地を味わうために。

 

推し色にブレードを光らせて、タチアガレを歌い。

 

去年も10人くらいで集まって静かに祝ったものでした。

f:id:natorin2398:20201225074702j:plain

(2019.12.24 勾当台公園野外音楽堂)

 

 

2020年。様々な厄が降りかかってきても。

 言い訳じゃないけど、屋外だからいけるでしょ。集まりたい。って

やっぱり思っちゃいまして。

 

でも一抹の不安はありました。「コロナのせいで今年こそ誰も来ないんじゃ」と。

 

 イルミネーションもなく、いつも通りに静かでした。

 

 

でもやっぱりワグナーは来てくれました。これこそ絆そのものでしょう。

 

ステージを囲って。

けれどもみんなちょっと離れて。

タチアガレを口ずさみにして。

 

7年目も無事に過ごせたのでした。

f:id:natorin2398:20201225211726j:plain

(2020.12.24 勾当台公園野外音楽堂)

 

毎年毎年ポエムみたいなことを書いて終わるのが恒例なのですが、今年は短く。

 

 

 

ワグナー同士のつながり。

 

「WUG」というコンテンツを共有できる時間。

 

解散という結果を持ってしても、ここに集まる。

 

これからもWake Up, Girls!に気づいてくれる人がいるように。

 

ここに誰一人集うことなくなるまで、一握りの希望を持って。

 

また来年もここに集うことでしょう。

 

 

ありがとうございました。