なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

まだ飛べない

さて、もうなんか見覚えがある写真が出てきましたね。

f:id:natorin2398:20170822165950j:plain

 

下湯口バス停ですね。

ふらいんぐうぃっち聖地巡礼、再び。

 

弘前フィルムコミッション実行委員会では所謂聖地巡礼マップである「チトナビ」を配布しています。現在はvol.4が最新のようです。

「ふらいんぐうぃっち」舞台めぐり|公益社団法人 弘前観光コンベンション協会

 

 

チトナビって単語自体アニメにも出てきましたよね。真琴さんの絶望的方向音痴。

調子に乗って3日連続で弘前に行ってたので全部回ってきちゃいました。ばかですね。

 

あんまり紹介しても先人たちがたくさんいるのでピックアップして。

 

 

f:id:natorin2398:20170822171713j:plain

喫茶コンクルシオ…というか藤田記念庭園洋館

 

ここは「二礼二拍一礼」しなくても普通に入れました。当たり前ですが。

 

 

f:id:natorin2398:20170822171933j:plain

ちなみに案内された席はこちら。

 

作品を見ていた人は分かると思いますが思いっきり真琴さんたちが座った席です。

運がよかったんですね。アップルパイも美味しかったですし。

 

f:id:natorin2398:20170822172554j:plain

犬養さんが犬になって酔いつぶれてたベンチ、通称「犬養さんのベンチ」だそうです。

 

この構図にするのに堀の間際まで降りなきゃいけなかったので堀にザブンしないように気を付けました(?)

 

f:id:natorin2398:20170822172932j:plain

金剛山光明寺 最勝院 北参道付近(五重塔)

ここをお面被った変な人というか春の運び屋さんが通って行ったところです。

普通に町の中です。いい感じ。

 

 

 

f:id:natorin2398:20170822173328j:plain

下湯口村社 神明宮 

オープニングから出てきてましたね。

 

ちゃんとお参りして裏へ回ると…

f:id:natorin2398:20170822173741j:plain

人目につかないとこ。魔法でカラス呼んでた場所ですね。

 

 

 真琴さんとチトさんがお散歩してて休憩してたとこ。

f:id:natorin2398:20170822173857j:plain

 正式には「紙漉沢地区農業集落排水処理施設」の中の公園だそうです。

 

名前が長い。まあ東屋のある公園といわれても仕方がないですね。

横のため池から蚊が湧いてすごいことになってました。

 

 

f:id:natorin2398:20170822174222j:plain

こちらは3人で「くじら」を見に来た場所。

 

前買った箒を持ってきてみました。なんか雑草刈った後の掃除みたくなってますけどね。

 

f:id:natorin2398:20170822174429j:plain

弘南バス 下大秋バス停

山菜取りしにバスでここまで来てましたね。私もここを見つけるのにバスを追っかけてました。

 

正直ただのクソ田舎。

たかが田舎、されど田舎。アニメのパワーってすごいですよね。

こんなとこでも「聖地」になればなぜか輝いて見えるようになってしまうのですから。

 

不思議ですね。