なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

Wake Up,Girls!をちょっとだけ聖地巡礼「博多編」

・この記事は Wake Up, Girls! Advent Calendar 2017 の15日目の記事です。

翌日は「MinazukiMizuki」さんの予定です。

adventar.org

 

 

さて一昨日まで九州回って撮りバスしてた者です。SUNQパスは偉大ですね。

 

行く前から思ってたんですが、「そういやネクストストームの聖地行けるじゃん」と。

ということで最終日の13日、飛行機で帰るまでの少しの時間で聖地巡礼してみました。

 

博多駅

九州イチの大都市ですね。博多と天神は別の街です。

f:id:natorin2398:20171215210813j:plain

博多駅 博多口出口付近

地下街の入口より後ろあたりがちょうどよさそうです。駅ビルも大きいし大時計がかっこいいですね。

 

f:id:natorin2398:20171215210845j:plain

博多駅前交差点

ここにあのゴンちゃんが止まってた位置です。実際に止めたら非常にヤバそうです。

交差点内なので。

 

ここからは駅を離れ冷泉公園周辺へ。冷泉公園までは地下鉄中洲川端駅が近いです。

 

・水車橋

f:id:natorin2398:20171215210928j:plain

水車橋中洲側付近

まゆしぃとしほっちが再開するとこまでのつなぎです。

那珂川から分岐する博多川の方です。

 

・冷泉公園

運命の再会場所。運命の待ち合わせ場所の公園ですね。

 

f:id:natorin2398:20171215210958j:plain

冷泉町交差点付近。(冷泉公園付近)

まゆしぃが待っていた交差点脇のスペース。大きい木が一本だけありました。

 

f:id:natorin2398:20171215211113j:plain

こちらはしほっちが歩いてきた方向。

看板もほぼそのままですね。

 

f:id:natorin2398:20171215211144j:plain

まゆしぃが気付くとそこにはしほっちの姿。

 

明治橋

2人で歩いてきた方ですね。こちらも博多川に架かる橋です。

 

f:id:natorin2398:20171215211210j:plain

明治橋中洲側西寄り

まんま映画のカットです。再現度が高い。

 

f:id:natorin2398:20171215211324j:plain

明治橋付近。

2人が歩いてくる方角。あの二人の声が脳裏に浮かびました。

 

f:id:natorin2398:20171215211351j:plain

しほっちが欄干に身を寄せて話すところ。

どうやってもあの角度は無理です。ドローンが欲しい。

 

f:id:natorin2398:20171215211519j:plain

明治橋中洲側西寄り

別れ際のカット。繁華街の裏らしい建物の汚さがこれまた良い。

 

f:id:natorin2398:20171215211547j:plain

セブンイレブン博多中洲三丁目店

しほっちが去っていく中のまゆしぃの笑顔。あの二人の関係はいつまでたってもこうであってほしいですね。

 

 

さておいしい博多ラーメンの店を聴きたかったんですがそうもいかず自力で探して入ったのがこちら。

f:id:natorin2398:20171215213324j:plain

博多らーめんはかたや川端店 博多ラーメン 290円。

やすっ。なんでこんな安いねん。

バリカタに挑戦しましたがなんか芯食ってる感じでした。麺かあれほんとに。

 

スープがめちゃくちゃ美味しかったです。別な店も行きたいですね。

 

 

そんなこんなで九州行って何してたんだ?って言われるとどうしようもないんですが。

 

次回あたりからバスとか観光とか結構長ったらしく書くことになりそうです。