なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

気温2℃で山形撮りバス

WUGFesの前にためてたネタを書かねばと思いました。

前回くらいの記事に書いた新7E連続撮影達成目的のためのお出かけ。

 

晴れだと光線がめんどくさいので曇りの日に。しかし気温が2℃。死ぬかと思った。

最高気温13℃に騙されました。ちゃんと防寒してたんでいいんですが。

 

 

f:id:natorin2398:20171207175806j:plain

山交バス 97013号車 (山形22あ1635(KC-RP250GAN))

スモークかかったメトロ窓が好きすぎる。この仕様大好きなんですけど。

 

f:id:natorin2398:20171207175921j:plain

山交バス 72017号車 (山形200か126(KK-HR1JKEE))

9mもやしはいくらでもいるのでこれ1枚で勘弁。15台くらいとったのでそんなに載せません。

 

f:id:natorin2398:20171207180001j:plain

山交バス 71608号車 (山形230あ7168(KL-LV280L1))元神奈川中央交通

運賃窓が生きてる神奈中エルガさん。そのボディーを狙いに来たんじゃないんだよ…

 

f:id:natorin2398:20171207180032j:plain

山交バス 99015号車 (山形200か26(KC-RP250GAN))

こちらはスモークでもないし普通の黒サッシ。正統派って感じで好きです。バス自体が正統派ではないんですが。

 

f:id:natorin2398:20171207180124j:plain

山交ハイヤー 810号車 (山形230あ810(KC-LV780H1))

山形空港シャトルバス」です。乗客3人でした。

1日16便あるのに意外や意外。あと山交ハイヤーです。

 

f:id:natorin2398:20171207180154j:plain

山交バス 72003号車 (山形200か95(KK-LR233F1))

私は代走ですと全力アピール。電光もう少し何とかできそうな気がするんですがそのへんは。

 

f:id:natorin2398:20171207180227j:plain

山交バス 16008号車 (山形230あ1608(SKG-LR290J3))

新車ですね。結構いるらしいんですが見かけたのはこの1台だけ。

まあ増えるので急ぐこたないでしょう。

 

f:id:natorin2398:20171207180310j:plain

山交バス 79008号車 (山形200か329(PKG-KV234L2))

普通の大型をようやく見た気がする。横断幕やら広告で賑やか。

 

f:id:natorin2398:20171207180340j:plain

山交バス 71602号車 (山形230あ7162(KK-MJ26HF改))元岐阜羽島バス

どっから来てるんだといった感じ。

でも岐阜羽島と言えばなとりん号の2375も岐阜羽島から来てるのでよくわからない。

 

f:id:natorin2398:20171207180603j:plain

山交バス 12002号車 (山形230あ1202(SKG-LR290J1))
SKG-だと思ってませんでしたごめんなさい。

普通に馴染んでるのでわかりませんでした。

 

f:id:natorin2398:20171207180634j:plain

山交バス 72605号車 (山形230あ7265(KL-LV280L1))元神奈川中央交通

いすゞのボディーじゃなくてね…こっちも運賃幕生きてます。

 

f:id:natorin2398:20171207180705j:plain

山交バス 75002号車 (仙台230あ7502(KL-RU4FSEA))

仙山線を完全にぶっ殺した仙台山形の高速バス。最頻5分間隔ですよ。

一体何台使ってんのやら。

 

f:id:natorin2398:20171207180744j:plain

山交バス 78010号車 (山形200か307(PKG-AA274KAN))

エアロスター」です。何気初めて見ましたよ。

FUSOって書いてなければわかりません。

 

f:id:natorin2398:20171207180814j:plain

山交バス 99603号車 (山形230あ9963(KC-LR333J))

山形交通時代の復刻塗装車です。実際はこんなピンクではないそうですがどこでこうなったのやら。

バス自体はすっごい好きなやつです。

 

ここでちょっと営業所に。山交バス山形営業所に。

f:id:natorin2398:20171207180847j:plain

山交バス 75003号車 (山形230あ7503(KL-RA552RBN))

撮れる位置にいた瞬間に叫びかけました。02MCほんとかっこよい。

この後蔵王へ向けて出発していきました。

 

f:id:natorin2398:20171207180925j:plain

山交バス 72601号車 (山形230あ7261(KK-RM252GSN))元新京成バス

新入りにしてはすでに溶け込んでる感じがすごい。

同じ車種でもレパートリーがあると面白いもんです。

 

f:id:natorin2398:20171207181040j:plain

山交バス 98002号車 (山形22あ1655(KC-MM719J改))

3年位前にも撮ったことはあるんですけどよく調べると型式がヤバいですね。

ただの変態じゃん。

 

腹ごしらえもして山形駅前で2回戦。あのバスを待ち続けます。

 

f:id:natorin2398:20171207181110j:plain

山交バス 71601号車 (山形230あ7161(KK-MK26HF改))元東急バス

元AO282らしいです。観光マスクでみどり台塗装という異色のカラーだったそうです。

 

f:id:natorin2398:20171207181147j:plain

山交バス 71606号車 (山形230あ7166(KK-LR233J1))元京成バス

ん?折戸?って思ったら移籍でした。なんか見慣れちゃってる感じが。

 

f:id:natorin2398:20171207181218j:plain

山交バス 71615号車 (山形200か453(KL-LV280L1)) 元神奈川中央交通

あと2回信号変わったら撤収しようと思っていた矢先。奇跡かいな。

運賃幕死んでる方が撮りたかったんですが撮れただけいいので文句は言いません。

 

 

我慢すればいいことはあるんだよ!何に我慢したかはさておき。

今月も新7撮らなきゃいけなんですがまた北関東に行こうと思います。

 

ちょっとブログをどう書くか迷うと思うのでWUGFes後にいろいろ書くと思います。Fesのことも含めて。

頭使います。以上です。