なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

年末総まとめ①

さて2018年12月も下旬に参ります。

 

1年早くないですかね。

 

1年早い気がしたので、早速ですが今年どこに出かけたんだオメーをやります。

 

 

1/5 水戸

18期間恒例の水戸に行って新7E撮影旅です。

f:id:natorin2398:20181219211247j:plain

新7撮るためにこうもあっちこっち行くのでただのバカなんだと思います。

 

f:id:natorin2398:20181219214159j:plain

大洗にもいきました。

 

 

1/28 青森

 

極寒の青森に行ったならば、ダルマストーブで暖をとりましょう。

f:id:natorin2398:20181219214637j:plain

津軽鉄道冬の名物、ストーブ列車です。

f:id:natorin2398:20181219214909j:plain

ストーブの上で焼いて食べるするめは格別の美味さです。これに酒を足すと完成します。

 

f:id:natorin2398:20181220205155j:plain

これはオタク目線ですが、この平成も終わる世の中にこんなヤバい組成が通用する津軽鉄道なんなんでしょうね。

 

 

 2/7 大阪

 

Peachが安い!じゃあ大阪に行こう!

的なノリ。

 

去年なとりん号に移籍してきた出元を撮りに行ったり、

f:id:natorin2398:20181220175927j:plain

 

 代々阪急にお世話になってるので撮りに行ったり。

ちなみに大阪京都間は阪急しか使いません。

f:id:natorin2398:20181220184347j:plain

撮ったのは神戸線ですが。9000系好き。

 

 

2/19 一関

 

夜勤明け限界撮りバス。

この時も新7E撮影。

f:id:natorin2398:20181220200622j:plain

ほんとに出かける理由が新7Eになってるの本末転倒感ありますね。

 

 

3/3 青森

 

2018年2回目の青森、

WUGソロイベ1週目。

f:id:natorin2398:20181220203427j:plain

ほぼ強行だったので弘前に立ち寄ってバスを撮ってソロイベで暴れて飲んで帰りました。

 

 

3/11 福島

 

ソロイベ2週目。

適当な人間なので福島で撮り鉄してました。

f:id:natorin2398:20181220203806j:plain

なんか油断してたら残り1編成になってました。近いうちに行かねばですね。

 

肝心の郡山でもいろいろ撮ったのですがこれはちょっとここに出せないレベルなのでお許しください

f:id:natorin2398:20181220204436j:plain

来年には何かの形でこんな感じのが出せればと思います。

 

 

3/17 大洗、いわき

イオン主催のTUNAGOのチャリティーコンサートのやつです。

 

だけどアホなので、

f:id:natorin2398:20181220204156j:plain

大洗行って、戦車突っ込むところみて、

f:id:natorin2398:20181220204609j:plain

すごい気になってた、JCO臨界事故の展示をみて、

 

コンサート開演30分前に着きました。

3列目だったので良かったです。

 

 

3/18 石巻

 

ソロイベ3週目。

この時期に石巻に行くとつらいものが多々あります。

f:id:natorin2398:20181220204855j:plain

もう7年、まだ7年。

 

乗り越えて生きていかねばなりませんね。

f:id:natorin2398:20181220205403j:plain

 

 

3/24 盛岡

ソロイベ4週目。

 

 新7E撮ってたり。

f:id:natorin2398:20181220205624j:plain

 このカラーめっちゃ気になるので再履修したいですね。

 

 

f:id:natorin2398:20181220210347j:plain

あとは、商店街ぶらついてたら。

 

昼と夜間違えて死にました。初めてやりました。

 

 

めんどくさくなったので次の3か月は次回にします。

年内に間に合うのか。