なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

甲府撮りバス回

フラゲした新曲を聴きながら書いてます。前回の予告通りバスネタです。

 

しかしなぜまた甲府なのか。CNGのある車両とキュービック狙いです。

京王新宿駅から甲府まで3時間くらい。つらいね。じゃあさっそく。

 

f:id:natorin2398:20171128213612j:plain

山梨交通 C806 (山梨200か610(KL-LV834L1改))元国際興業

お目当てとはこれ。CNGのLV834。

しかしラッピングでゴミ。

 

f:id:natorin2398:20171128213646j:plain

山梨交通 C719 (山梨200か200(U-LV324K))元国際興業

北東北で嫌というほど見たのにここでも現役。正直飽きてきた。

 

f:id:natorin2398:20171128213802j:plain

山梨交通 C784 (山梨200か569(KC-LR233F))元高槻市交通部

もうどこからみてもただの変態。流石は関西出身。

 

f:id:natorin2398:20171128213852j:plain

山梨交通 C810 (山梨200か653(KK-HR1JEEE))元国際興業

すごい普通。個人的に国際興業カラーで見たかった

 

f:id:natorin2398:20171128213930j:plain

山梨交通 C646 (山梨22あ1239(U-LV224K))

プロパーのリフト付きLV、山交カラーって1回見てみたかったんですけどかっこいいすね。色遣いが好き。

 

f:id:natorin2398:20171128214028j:plain

山梨交通 C720 (山梨200か201(U-LV324K))元国際興業

国際興業LVは嫌いじゃないんですよ、キュービック自体好きですし。

ただ台数が多いから見飽きただけです。

 

f:id:natorin2398:20171128214110j:plain

山梨交通 C746 (山梨200か353(PJ-LV234L1))

1台のレアモノっぽいんですがラッピングですべて台無し。

 

f:id:natorin2398:20171128214156j:plain

山梨交通 C800 (山梨200か598(KL-LV834L1改))元国際興業

ガスサンヨンも数台移籍してるんですがほとんどラッピングで。

ラッピング剥がして。

 

f:id:natorin2398:20171128214543j:plain

山梨交通 C659 (山梨22あ1373(KC-LR333F))

お前KC-なのかよ。てっきりU-だと思ってました。

車体に葡萄が書いてあったりなかったりするのはなんなんでしょうか。

 

f:id:natorin2398:20171128214652j:plain

山梨交通 C802 (山梨200か601(KL-LV834L1改))元国際興業

一番撮りたかった車両なんですが直進してきたので無理やり。

撮れたのでまず問題はないです。また行く機会があればって感じ。なさそうだけど。

 

f:id:natorin2398:20171128214738j:plain

富士急山梨バス F3268 (富士山210あ3268(LDG-LV234N3改))

ラッピングのせいで富士急だと分からなかった。

タンクにちゃんと「CNG-MPI」ロゴ入ってますね。

 

f:id:natorin2398:20171128214818j:plain

山梨交通 C841 (山梨200か801(SKG-LR290J2))

新車ミオですね。オリンピックナンバーでした。

 

f:id:natorin2398:20171128215053j:plain

山交タウンコーチ C713 (山梨200か226(U-LV324K))

山交タウンコーチってアレですかね、宮城交通とミヤコーバスみたいな感じなんですかね。

「乗るだけであなたも環境保全」とはいうけど20年前のバスが煤煙まき散らしてたら意味なくね?というツッコミ。

 

f:id:natorin2398:20171128215357j:plain

山交タウンコーチ C731 (山梨200か309(PA-LR234J1))

エルガミオCNGって何気初めて見たんですよ、タンク小さくない?

 

f:id:natorin2398:20171128215434j:plain

山交タウンコーチ C627 (山梨22あ1128(U-LR332J))

まさかの91年式。車体は綺麗だしメッキバンパーとすごい好きな仕様です。

 

f:id:natorin2398:20171128215515j:plain

山交タウンコーチ C702 (山梨200か128(U-LT332J))元国際興業

91年式でLTだったしなんかレアっぽいし。光線がよかったので綺麗ですねハイ。

 

f:id:natorin2398:20171128215557j:plain

山梨交通 C828 (山梨200か752(KL-LV280N1))元国際興業

すごく正統派なエルガ。食べるぶどうとは何なのやら。

 

f:id:natorin2398:20171128215717j:plain

山梨交通 C654 (山梨22あ1321(U-LV224K))

山交カラーすごいかっこいい。バスの方も好き。

 

f:id:natorin2398:20171128215755j:plain

山梨交通 C651 (山梨22あ1292(U-LV224K))

ラッピングで中ドアも埋まってて最初元京急の両開きでも来たのかとビビりました。

紛らわしいラッピングは控えてほしいです(?)

 

f:id:natorin2398:20171128215833j:plain

山梨交通 C853 (山梨200か855(KL-LV280N1))元国際興業

つい最近移籍したっぽいエルガさん。そのまんまっちゃそのまんまですね。

 

f:id:natorin2398:20171128215927j:plain

山梨交通 C808 (山梨200か622(KC-LR333J))元国際興業

ふつうのジャーニーKですね。秋北バスでも見ましたね。

 

f:id:natorin2398:20171128220013j:plain

山交タウンコーチ C754 (山梨200か407(PA-LR234J1))

うしろのりサボ割と似合ってるんじゃないという。横断幕よりはマシですね。

 

f:id:natorin2398:20171128220113j:plain

山交タウンコーチ C657 (山梨22あ1324(U-LR332F))

どうしてこうジャーニー系統は型式が微妙に違うのか。すごい紛らわしい。

こちらも2台しかいないレア車っぽいですがラッピング。

 

 

もうただ並べただけなんですが、一貫していすゞ系の車両を使ってた会社ですね。今は移籍でそうでもない感じですが。

昔の福島交通みたいに1つのメーカーから買い続けるって言うのもなくなっているんですかね。

しかし山梨交通、どんだけぼろいのばっか使っているんだといったところが正直な感想。

 

まあでもキュービック系統好きなので山交カラーでLV224撮れたのが満足でした。