なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

リベンジ編『秋北バス』

昨日まで秋田、青森を放浪してました。

青森なんか去年大嫌いなんて言ってたのに通っちゃうあたりアホですね。

 

それはそうと初日は朝4時に家を出ました。秋田を回るためだったのですがこんな目標もありました。

natorin2398.hateblo.jp

約8か月前です。大館に撮りバス行って爆死した時でした。

つまり、秋北バスリベンジ&新7E撮影記録更新というわけでした。

今回は同僚なんかも連れていたのでそこまで無理はできず、結果は如何に。

 

能代

「駅前」というエリアが昭和の香りがすごい駅です。

 

f:id:natorin2398:20180610173235j:plain

秋北バス 秋田200か854 (KC-LR333J)元国際興業

北東北と言ったらジャーニーでしょ。どこに行ってもいるので飽きてます。

 

f:id:natorin2398:20180610173310j:plain

秋北バス 秋田200か1094 (KC-RX4JFAA)元北鉄奥能登バス

市街地循環バス「はまなす号」専属車。

出元が北陸とはこれまたすごい経歴で。

 

f:id:natorin2398:20180610173334j:plain

秋北バス 秋田200か1325 (KL-LV280L1)元神奈川中央交通

ようやく動いてる秋北新7Eを撮れました。リベンジ成功です。

いいカラーしてますね。ついでにこれで連続記録も更新。

 

能代営業所

この営業所に新7がたくさんいると聞いたので来ました。

 

 

f:id:natorin2398:20180610173544j:plain

能代営業所

f:id:natorin2398:20180610173643j:plain

秋北バス 秋田200か1325+秋田200か1144

残念ながらLV832は寝てました。また撮りに来ますかね。

 

f:id:natorin2398:20180610173411j:plain

秋北バス 秋田200か901 (KK-LR233E1)元国際興業

花輪営業所で見ましたね。E尺のなんでこうしたの感がすごいですけど。

 

f:id:natorin2398:20180610173717j:plain

秋北バス 秋田200か945 (KC-LR333F)元国際興業

いつもの。どこにでもいるので飽きました(2回目)

 

f:id:natorin2398:20180610173740j:plain

秋北バス 秋田200か???? (KL-LV380L改)元国際興業

国際興業では9501号車(所沢200か1745)としてつい数か月まで走っていた車両のようで。

ホイールが変な色してるのでん?ってなってました。

 

f:id:natorin2398:20180610173809j:plain

秋北バス 秋田200か1219 (KL-LT233J2)元京急バス

エルガLTって初めて見ました。しかも移籍とは。

エルガミオ以上エルガ未満って変ですね。

 

f:id:natorin2398:20180610173846j:plain

秋北バス 秋田200か1152 (KK-MK23HJ)元加美町住民バス

宮城から来てたんですね。加美町の住民バスはデマンドバス方式に変更されていたのでその影響でしょうか。

まさかこんなところで宮城のバスが見れるとは。

 

・本社整備工場(大館)

8か月ぶりの訪問。新7Eはいるのか。

 

f:id:natorin2398:20180610173916j:plain

秋北バス 秋田200か1306 (KL-LV280L1)元神奈川中央交通

去年訪れた直後あたりに登録されていた様ですね。大館にも増えていい感じですね。

 

f:id:natorin2398:20180610174102j:plain

秋北バス 秋田200か807 (KC-LR333F)元国際興業

砂煙もわー。飽きてます(3回目)

 

f:id:natorin2398:20180610174309j:plain

秋北バス 秋田200か1147 (KC-LR333J)元茨城急行自動車

仕様が「私は東武グループから来ました」と主張しています。

見たらわかります。

 

f:id:natorin2398:20180610174336j:plain

秋北バス 秋田200か1296 (KL-LV280L1)元神奈川中央交通

油断してたら突っ込まれてしまい、またまともに撮れず。

1306と共に動いてるのを撮るまでです。

 

f:id:natorin2398:20180610174454j:plain

秋北バス 秋田200か1296 (KL-LV280L1)元神奈川中央交通

また来るからな。

 

大館駅

秋北食堂に行く前に少しだけ。

 

f:id:natorin2398:20180610174523j:plain

秋北バス 秋田200か830 (KC-LR333F)元国際興業

ジャーニーが全く減る気配がないのですがなにで置き換えるのですか。

 

f:id:natorin2398:20180610174552j:plain

秋北バス 秋田200か1213 (KL-LV280L1)元千葉中央バス

富士重工ボディを寄越せ、いいな?

 

大館に2時間、そこからノリで花輪いくよりまともに撮れました。

次回はもっとゆっくり能代管内にいきたいです。

 

 

おまけ

f:id:natorin2398:20180610184048j:plain

五能線 522D 東能代行 (キハ40 553+キハ40 551)

あと2年で置き換えられるような話。国鉄時代も終わりですね。