なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

大きな凸を撮りたい!

無謀にも台風の近づく名古屋へと特攻した我らでしたが…

 

そもそもなぜ名古屋に行ったのかというとこれ。

stayrock.eikichiyazawa.com

 

ということだったのですが、まさかの延期。

 

結局何をしに名古屋まで行ったのかというと。

まずは四日市に行きました。

 

今迂回貨物で話題のあの機関車を。

 

f:id:natorin2398:20180906214200j:plain

DD51 1801

初めて見たDD51。そこら辺にいるDE10と比べ物にならない大きさでした。

連れが行きたい行きたいだったのでついて来てよかったです。

 

f:id:natorin2398:20180906214230j:plain

2083レ DF200-222

去年まで北海道にいたはずの機関車がDD51を置き換えるのにきていました。

実際のところ北海道でDF200を撮ったことがないのですが。

 

f:id:natorin2398:20180906214342j:plain

315G クモハ313-1319

東海にたくさんいるこの電車も初めて。乗るのも撮るのも。

 

f:id:natorin2398:20180906214429j:plain

2080レ DD51 1801

光線。でもフルパワーで白煙噴き上げる姿は好きなのでこれはこれでしょうかと。

 

f:id:natorin2398:20180906214538j:plain

8363レ DD51 1146

三岐鉄道線からのセメント列車は元鷲別機。

まさかこの地で旋回窓を拝めるとは思いませんでした。

 

f:id:natorin2398:20180906214559j:plain

8363レ DD51 1146

苗穂工特有の薄いグレーとメッキが個人的には好きなんですがわかり手がいなさそう。

スノープラが残っていればという感じ。

 

 

初めての大型機。もう1回くらい撮りに行きたいですね。年内にも。

 

 

次回は名古屋市鶴舞線です。