なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

この顔を撮りに(鶴舞線)

また限界名古屋編です。

 

実は前々から撮りたい路線がありまして、鶴舞線という路線、

 

ここにいる3000形という車両が撮りたかったので行きました。

この昭和50年代製造の車両ですと東急8000とか南海6200とかと同世代なのですがこの顔が一番好きですね。

 

 

f:id:natorin2398:20180906213009j:plain

08運行 上小田井行 3818

到着一発目で撮影に成功。

この平面ガラスながらも側面に安全窓で回ってるのが好きですね。

 

f:id:natorin2398:20180906213051j:plain

21運行 上小田井行 3857

3050形の方がTHE・地下鉄って感じの顔している気がします。

 

f:id:natorin2398:20180906213135j:plain

61運行 上小田井行 242

仙台でも名鉄グループの恩恵は受けていますが本物の名鉄は初めて。

赤い車体に窓下の飾り帯、種別灯と本で見た名鉄そのものでした。

 

f:id:natorin2398:20180908201553j:plain

01運行 岩倉行 N3808

岩倉ってあの有名系Youtuberがいるところですよねそういえば。

それはさておき結構厳ついお顔してますね。ライトのせいなのでしょうけど。

 

f:id:natorin2398:20180908201626j:plain

52運行 上小田井行 245

不思議な顔してるなぁと。名鉄といえば名鉄そのものです。

 

f:id:natorin2398:20180908201649j:plain

25運行 上小田井行 N3802

 

f:id:natorin2398:20180908201715j:plain

54運行 上小田井行 243

 

f:id:natorin2398:20180908201741j:plain

14運行 上小田井行 3854

 

f:id:natorin2398:20180908201802j:plain

26運行 柏森行 N3803

 

ちなみに撤収したら3本連続くらいで3000とすれ違ってキレそうでした。

結局夜にリベンジすることになりましたがそれは次回。