なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

むらさきいろのじゅうみんばす

3月になったのでブログを書こうと思います

 

今日は明け番なんですが野暮用ついでに小牛田駅へ。

小牛田駅のある美里町では「美里町住民バス」というコミュニティバスが走っています。

 

f:id:natorin2398:20180301205209j:plain

美里町住民バス(新栄観光バス) 宮城200か2477(KK-HR1JKEE)元タローズバス

 

2015年か16年登録の比較的新しいHR。どうやら置き換えのようです。

この車は美里線専属車になっている様子。

f:id:natorin2398:20180301205523j:plain

美里町住民バス(新栄観光バス) 宮城200あ507

 

コミュバスあるあるなコースターです。

不動堂7区はそのまま「ふどうどうななく」と読むそうです。何も考えずに読めばいいんですって。

 

f:id:natorin2398:20180301205905j:plain

美里町住民バス(新栄観光バス) 宮城200あ506

 

こちらは4代目ローザ後期型。それでも約20年は走っている古参車。

リアバンパーあたりから紫の塗装が剥げてきてますね…

 

f:id:natorin2398:20180301210137j:plain

美里町住民バス(新栄観光バス) 宮城200か2477(KK-HR1JKEE)元タローズバス

 

2周目。側面幕のやる気のなさがいかにもって感じを醸し出す。

 

 

同じ「コミュニティバス」という括りでも、その町によって何もかもが違う。

そんなとこも好きです。コミュニティバス