なとりの乗務記録

どうすればいいのでしょうか。だんだん限界ブログになりつつあるんです。

WUGカフェに17回通った結果

・この記事は Wake Up, Girls! Advent Calendar 2017 の20日目の記事です。

翌日は「enutun_WUG」さんの予定です。

 

5日前にも書きましたね。次はまた5日後です。

 

さてつい3日前の12/17日までアニメイトカフェ仙台店にて 「WUG!matecafe」が開催されていました。

ちなみに初日と2日目の記事がこちら。

natorin2398.hateblo.jp

  

 まゆしぃサインを当てるまでの2日間の経緯でしたね。

結局最終日まで「17回」行きました。一体何をしているんでしょうか。

 

簡単に言ってしまえば「通勤ルート上」だったことですね。

仙台駅を通る定期券あるが故、下車し放題なので退勤しながら乗換時間を犠牲にしてWUGカフェに行ってたわけです。バカですね。

 

今回はその17回を証拠ツイートともに振り返ります。座った席や、いくら使ったかも極力計算します。

 

それではスタート日の11/2から。

 

 

 1回目です。初日なので当然お客さんは結構いました。

こんなにお客さんいるならやっぱり人気なんだなぁと。

座席→もっちー

料理→青い月のシャングリラ+WUGパフェ

グッズ→いろいろ(3000円)

計→4200円

 

 

 2回目。この日はトレーディングポートレートの引換に行きました。

まゆしぃサインでしたありがとうございました。

座席→もっちー

料理→走り出したencore

グッズ→

計→500円

 

 3回目。この辺から店員さんに怪しまれるようになります。

この時期は席が選べなかったので空いてる席のどこにも行かされたので3連続もっちー状態。

座席→もっちー

料理→I-1 clubの極上スマイル+ずんだまん

グッズ→

計→1040円

 

 4回目。そう、11月7日は吉岡茉祐さんと島田真夢さんの誕生日。

盛大にお祝いしていました。店員さんと。

座席→みゅーちゃん

料理→走り出したencore

グッズ→

計→500円

 

 5回目にしてまたもっちー席に戻る。ほかの席をくれ

座席→もっちー

料理→WUGパフェ

グッズ→

計→700円

 

 6回目。この10日にランガちゃん達がお渡し会やってそのままサインしていってくれました。

この辺から席が選べるようになったので真っ先に選択。美味しく頂きました。

座席→はやまる(サイン)

料理→WUGパフェ

グッズ→

計→700円

 

 7回目。店員さんに「いつもご来店ありがとうございます。」といわれる。

座席→はやまる(サイン)

料理→Dress Up, ワッフル

グッズ→

計→600円

 

 8回目。なんか赤の気分。ひよこかわいい。

座席→まゆしぃ

料理→走り出したencore

グッズ→

計→500円

 

 9回目。店員に推されサインあいちゃんの席へ。来た日は仕事でした。

なんとこの日は貸切状態。かなり失速気味でした。平日なので仕方ない点はあるのでしょうけど。

座席→あいり(サイン)

料理→ヒカリキラリミルキーウェイ

グッズ→

計→500円

 

 10回目。この日は夜飯食う気満々で。ここで念願のサンマ御膳。

やっぱり宮城県民たるものサンマは綺麗に食べねば。

座席→よしめぐ

料理→I-1 clubの極上スマイル+さんま御膳

グッズ→缶バッジ1個

計→1880円

 

 11回目。12月入る前にこんなに来てしまいました。店員さんには完全に常連扱いされてました。まあ実際来てるからなんですが。

座席→あいり(サイン)

料理→ヒカリキラリミルキーウェイ

グッズ→

計→500円

 

 遂に12月突入。12月なので12回目ってわけではないです。

この日からランガちゃん考案メニューが登場しました。

しかし席からコースターまで全部揃う時ってあるんですね。世界があっちゃん。

座席→あっちゃん(サイン)

料理→ランガの絆パスタ+青い月のシャングリラ

グッズ→

計→1580円

 

 13回目。この頃は友人なんかも連れて行ってました。

座席→あいり(サイン)

料理→ヒカリキラリミルキーウェイ

グッズ→

計→500円

 

 14回目。なんか黄色づくめにしました。

座席→みにゃみ(サイン)

料理→それいけオトメ+運命の女神

グッズ→

計→1200円

 

 15回目。九州遠征後久々、なので勝手に総括。

熊本行ってたのでよぴよぴしました。

座席→よっぴー

料理→青い月のシャングリラ

グッズ→

計→500円

 

 16回目。もう終わりが見えています。ここに来るのもあと1回なわけです。

ちなみにここでタペストリーを注文。サインが出たのでまゆしぃにしました。

座席→ななみ

料理→sunggrey

グッズ→タペストリ

計→8060円

 

 17回目。最終日。めっちゃお客さんいました。常にこれくらいいて欲しかったというのが本音。

コースターで叫んでますがなんとかトレードしました。

座席→まゆしぃ

料理→I-1 clubの極上スマイル+WUGパフェ

グッズ→缶バッジ1個

計→1500円

 

まさかね、自分でもこんなに通うとは思ってもみませんでした。一部意地で行ってた感はありますが。

でもコラボカフェというものに初めて触れたのがここでよかったと思います。

いつも女子たちがめっちゃ並んでるイメージしかなっかたので。

 

さて、集計しましょう。

座った席

もっちー×4回

あいり(サイン)×3回

まゆしぃ×2回

はやまる(サイン)×2回

みゅーちゃん、よっぴー、ななみ、みにゃみ(サイン)、あっちゃん、よしめぐ×1回

最初のころにもっちー席にめっちゃ案内されたのでそれでもっちーが優勝。

 

使った金額

料理→14100円

グッズ→11160円

 

計→25260円

 

1か月半で2万5千。外食費を完全に食い荒らしさらにタペストリーで趣味予算を使い果たす。WUGFesと九州まで行った上にこれなので完全に金欠です。生活に困っています。

 

でも後悔はしていません。これが地元WUGnerの意地だと思ってます。WUGのためにも、自分のためにも。

f:id:natorin2398:20171220152005j:plain

 

でも金使っちゃたなぁ。ま、いいか。